テキストの手直し・見直し | アロマテラピー講師はじめました。

アロマテラピー講師はじめました。

2014年より始動!! アロマテラピー講師の日誌的備忘録

こんにちは アロマテラピー講師のchunrayです。

次の第3期スクールに向けて
現在テキストの手直し・見直しを行っています。
といっても 大幅に改定するのではなく
限られた時間内で よりスムーズに 
一定の情報量を伝えるために
組み合わせを変えたり 表現を加除訂正していったり
そういう手直しです。

そんな時に思うこと
もっともっと私も勉強したいなぁ
平日などをもっとセミナーや勉強会に
参加できるようになりたいです。

ここでちょっと予告ですが
というか ここで 宣言し
来年実行していきたいことを
記してきたいと思います。

今年は アロマテラピー講師を再開し
安樹さんのご厚意により
本格的に活動をさせていただきました。
準備段階から考えると 早1年です。
平日は会社員 休日はアロマテラピー講師
充実した1年でした。
合間には趣味のライブにもたくさん行きました。



来年2015年は

アロマテラピー講師として
もう少し活動を多くしていきます。
アロマテラピー検定に向けての講座のほかに
単発アロマクラフト講座
親子でアロマクラフト講座
ハンドトリートメント講座
なども行う予定です。
(ハンドトリートメント講座はカラー樹さんではすでに行ってます)
また、出張講座も行う予定です。
3名様以上で受講を希望される場合には
ご希望の会場での出張講座もお受けしていく方向です。

そして リハビリも順調に進んでいる中
そろそろ完治が見えてきた
右腕の状態を受けて
アロマトリートメントの施術も復活いたします。
実はちょっとづつ練習も再開しています。
まだまだ左右同じようには動きませんが
やはり心が高揚しますね。嬉しくて。

具体的なことは もう少ししっかり決まってから
ご報告したいと思います。
ここで宣言をすることで
より前に進んでいく決意です。

あーわくわくです。 嬉しいですね。

ありがとうございました。