カラオケでドン引き?? | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



社会人500人に聞きました。
「いくら上手くてもカラオケで歌われると引いてしまう曲 10」

・X JAPAN『紅』
・森山直太朗『さくら(独唱)』
・サザンオールスターズ『マンピーのG★SPOT』
・徳永英明『壊れかけのRadio』
・秋川雅史『千の風になって』
・クリスタルキング『愛をとりもどせ!!』
・SEX MACHINEGUNS『みかんのうた』
・植村花菜『トイレの神様』
・THE 虎舞竜『ロード』
・平井堅『大きな古時計』
・『ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻?』


2015100723030000.jpg

『トイレの神様』は長いからヒンシュクなんじゃ?
と思ったりするんですが(笑)
あんな長い曲、タイトル通りに皆さんトイレタイムになりますよ。


カラオケなんて何人で行こうが所詮は自己満足なんですから、他人の歌なんて聴いてないでしょ?
好きな曲歌って自分が楽しめればそれでいいんですよ。
…って言っちゃいかんのかな?


特に私は別に歌が上手くない上に、普段は洋楽しか聴かないからほとんど知りません。
洋楽を歌うと「カッコつけてる」とか斜めに見るヤツが必ずいてうっとうしいですし。

知らねえんだよ日本の曲なんてよぉ!
って言ってやりたくなる。

だから替え歌でお茶を濁してます。


2015100713250001.jpg

♪ 世界に一人だけの孫

100パーセントじゃなくてもいい
もともとギャンブルだ 俺Call

おばあちゃんに電話が繋がる
いろんな孫のふりした
ひとそれぞれ警戒はあるけど
だれもみんな素直だね
この事故で誰が悪者だなんて
争う事もしないで
電話の話を信じて
ちゃんと金を振り込む

それなのに僕ら悪党は
どうしてこうも稼ぎたがる?
一人一人違う孫その中で
こそ泥をやりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一人だけの孫
一人一人違う愛を受け
その人を欺くことだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる刑事(デカ)がいる
頑張ってついたうそはどれも
見事だから仕方ないね
やっとムショから出てきた
その人がたくらんだ
顔晴れ晴れのばあちゃんと
安心した横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕にお金をくれた
誰も気づかないような計画で
騙したおばあちゃんよ

そうさ 僕らも
世界に一人だけの孫
一人一人違う親を持つ
その人を欺くことだけに
一生懸命になればいい

小さい詐欺や大きな詐欺
一つとして同じものはないから
シャバ生活送れなくてもいい
そろそろ特別に お縄


替え歌だと皆さん、不思議とちゃんと聴いてくれます(笑)

上の中なら、『大きな古時計』の替え歌で『大きな社民党』ってのもありますよ。

♪大きな顔した社民党
みすほタンの政党~
(続きは機会があればまた…)