大阪はこんなに変わる! | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2015032211230000.jpg

大阪維新の会が市内で配布している『維新プレス』
(大阪 "府"議会から発行されてる『維新タイムス』なんてのもあります)

「府と市がひとつになって 大阪はこんなに変わる!」

・世界レベルの海上リゾート 大阪IR構想
・中之島ミュージアムアイランド構想
・御堂筋にF1を!
・うめきた、さらにスケールUP!
・リニア、関空へ
・御堂筋シャンゼリゼ計画

あの.... 都構想ってコレですか?


・二重行政・非効率は行政 → 戦略的運営で魅力あふれる大阪
・お役所天国・議員天国 → 税金を住民の手に取り戻す
・届かない住民の声 → 希望を実現できる行政へ

スーツ支給やカラ出張、ヤミ年金などを挙げておられますが、
あの...... それは今のチェック機能がアホなだけで、府市統合しなくてもしっかりすればいい事じゃないの?


2015032211240000.jpg
「府と市がいがみあい... このままじゃ大阪は...)

いや、だから (  ゚ ▽ ゚ ;)
いがみ合ってるのは役人の問題であってだね。

議院定数と報酬の削減を訴えてるのは維新の会だけですから(与野党も公約だったはず。何をしとるんだ?)、実際これは評価できます。
橋下氏以外には出来ないかも知れませんからね。


2015032609030000.jpg

ただ、マトモな思考を持ってる人なら、具体的な事が何も書かれていないこの共産党みたいなチラシを見て納得するんでしょうか?

大阪市民、府民の皆さん、どう?

それから、府議会が発行している『維新タイムス』には橋下市長と松井知事が写真入りで登場してますが、これに問題はないの?

あ、弁護士さんでしたね。
じゃあいいんですね、法的にこの政治活動は。