北京からスリランカ旅行⑥ お土産編 | ちゅんふぁ in WONDER LAND 北京

ちゅんふぁ in WONDER LAND 北京

2012年2月から4年間北京駐在した我が家の記録。現在はアメリカ東海岸駐在中!

まだまだスリランカ旅行、記事にしたいことあるーー
スリランカのお土産たちがものすごくいけていた件  


{F33891DB-A605-4B30-8689-B0680550472A}
ベアフット
手織りの生地で作られているグッズが売られています。店内撮影禁止。店内すごくカラフルー!

そしてお店の背景も素敵なんです

スリランカの若い女性たちに手に職を持たせるため、田舎の女性を雇用し手織りの技術を教えることで、女性達の経済的地位向上に40年以上にわたり貢献。ベアフットではほぼすべての仕事が女性に限定されています。児童労働ももちろんなし。機械の代わりに雇うわけではないので、量産はなく、1つの製品を1人の女性が担当し仕上げるとのこと。そして労働者の女性たちには搾取されることなく、良い整った労働環境と十分な待遇を受けているそうです。

{8C9A21D8-57C4-4137-A0D7-476F09156124}
いっぱい買ってしまったー
新居にと思ってたくさん♡
手織りだから同じ商品でも全部色合いが違ってとっても楽しい。
カラフルなラグマットはすごく大きいのだけど、これを手織りで作ったなんてどれくらいの月日がいるんだろう。。ため息でるくらい素敵。ぐるぐるかわいいマットは子供部屋かなおねがいクリスマス限定オーナメントもー!飾るたびスリランカ思い出せる
{47C39D2E-CC21-4227-A9D8-8CD8DD0F4142}
ぬいぐるみたちもかわいい!!こどもたちチョイス
あ、右の猿たちは前紹介したホテルでサンタが配りまくってたもの。笑
{BE757AB7-7011-4E91-AAF6-01E97A1AE2B3}
小物もカラフルで元気になれるー!
{F1ABAEFC-F391-42C3-8DF8-D8D394DF1207}
スリランカ行ったのに全くできなかったアーユルヴェーダ。。まぁ子連れだとそうよね笑
なので有名なスパセイロンで買い込み
{DC13FD7F-6EA6-4AD8-96D4-59396F0C6192}
そして道端のスーパーローカル店でよく見かけたこのマット
{196049A4-381D-4875-BCEF-6AEBC36B4BDF}
可愛すぎて購入
キッチンマットくらいの大きさと玄関マットがこれで500円しない値段!!
{8B5050A5-BCDA-46C0-83A3-C6B07173A05C}
そしておしゃれ雑貨のパラダイスロードで
{F6BF5BAC-C944-4C02-90FD-B3A5F7531B4C}
シンハラ語の蕎麦猪口買いましたー
シンハラ語って丸っとしててかわいいから人気なんだって〜記念として。
{1A79700B-F00E-4EDF-91D7-C23EFA5DB311}

あと忘れてはいけないのは紅茶!!
セイロンティー発祥の地ですもの
たくさん買ったのだけど
バシラー、ムレスナ、マックウッズなどなど
日本で買えるものもあるけどとってもお安く購入できました!我が家は紅茶大好きなのでたっぷり買えて嬉しいー
まぁ船便でだしたので日本でゆっくり味わいます♡

↓北京情報たくさんあります口笛


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村