{E33EA56F-6785-4F37-8B99-61EF5ACBA3CD}

 

この間、カードマスターがFacebookでシェアしてた記事で、自分でカードを作れることを知りました。

 

なんだそれ!すっごく楽しそうじゃん!と思って、わたしも作ることにしましたニコニコ

 

本来の作り方は、こちらから確認できますピンクハート

 

そしたらマスターから「じょんちゃん語で作ったらどうかな?」ってそそのかされまして。笑

 

なんだそれ!さらにめっちゃおもしろそうじゃん!って思ったので、言葉を探すところから始めました。

 

もしかしたら何かの参考になるかもしれないので、わたしがやったやり方を載せてみますね口笛

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

①言葉探し

こういう時はカードに聞くのが一番いいだろうと思い、「自分の言葉でカードを作ろうと思っていて、言葉をどうするか悩んでいるので、協力してください」ってお願いをします。

 

それで、なんとなくわたしの言葉カードは”24枚”って思ったので、その枚数を一気にざーっと引きました。

 

{006C1AB7-2037-4EE0-ACC4-04A60B7E33A1}

 

あ、ちなみにわたしは3種類のカードを使っているので、お願いをしながらシャッフルをして、あとは左から順番に引いていきましたよ。

 

 

②カードを言葉化

このカードを一枚一枚見ながら、言葉にして行きました。

 

カードとお話しするタイプの人はおなじみかもしれませんが、どんどん向こうから話してくるので、スムーズに言葉化できたんですがね。困ったことに、私が知らない言葉も出てきました。

 

あ、ちゃんとネットで検索してどういう意味か把握しましたよ。笑

 

 

③メッセージカードへ書く

土台のカードをどうしよっかなーと思ったんですがね。

 

名刺サイズの機械の要らないラミネートシールを見つけまして、これめっちゃいい!と思い、カードはそれに入るサイズで購入しました。

 

カード切るときにつるつるしてる方がやりやすいよなーって考えてたので、このシールが本当にちょうどよかったんですよね照れ

 

それで、書く時はなんでか筆ペンの雰囲気だったので、ボールペンじゃなく筆ペンにしました。

 

実はこの③をやった日は、いろいろあって、とっても眠かったんです。なので、文字を書くときは眠すぎてもうろうとしている状態でした。

 

おかげで、あんまり邪念が入らなかった気がしています。結果オーライ。笑

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

このスリーステップで、あたなも自分のオリジナルカードを手にすることができますウインク通販w

 

あ、そういえばおもしろいことに、用意した言葉24個、メッセージカード34枚(?)、ラミネートシール30枚だったんですね。

 

既製品を買ったので、もともと一袋に入ってる枚数って決まってるじゃないですか。

 

それで、書いてる途中で、言葉をあと5つ追加したくなったり、メッセージカードを書き損じたり、ラミネートシールを失敗したりしましてね。

 

それで眠気と戦いながら作り終わってみたら、29枚ジャスト!余りなし!

 

ああ、もともとこのカードは29枚だったんだな。結果オーライ。笑

 

さあ、カードができたら、さっそく引いてみます。

 

わたしはまず自己紹介しつつ、カードでどういうことをしたいと考えているかを説明して、ところであなたはどういうカードですか?って聞きました。

 

作ったのはわたしだけど、カードがどう考えているかはまた別だよなーって思ったんですね。

 

それで「へえニヤニヤ」「ほほう真顔」ってお話ししながらファーストコンタクトが無事に終了しました。

 

手前みそですが、なかなかアレだったので、そこもマスターに確認してもらいました。

 

そしたら、やはり、なかなかアレでした照れふふふ

 

昨晩の確認作業も前回のぶつかり稽古並みに盛り上がりましてね。終わった後は燃え尽きました。笑

 

作る前は、Facebookとかで、無料で1枚引きとかお試しでしたいなーって思ってたのに、それをしちゃいけない感じに仕上がりました笑い泣きいえーい

 

言葉ではっきり示してくれるので、絵柄のカードからメッセージを受け取りにくい人にも響くんじゃないかなーっていうのと、飛び道具的にちょっと面白い角度からメッセージを掘り下げてくれるので、おもしろい子ですぜニコニコ

 

今後のカードリーディングの中で使用しますので、ご興味のある方はそちらへお申込みくださいね~。

 

 

あと、言葉カードだけ気になるようでしたら、20分くらいでMAX3枚引きでのミニセッションを5月中までの期間限定で受け付けますので、そっちでも楽しんでもらえますよ~爆  笑

 

 

【言葉カードミニセッション】

※20分 4,000円

※スカイプでの対面セッション

※最大3枚まで

※5月までの期間限定

※お申込みは、この記事のコメント欄か、Facebook(メッセンジャー)の方へご連絡お待ちしてます!

 

 

言葉カードはこちらのセッションでも登場しますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ