ぞんびだいすきのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

第11回 《ぞんび》をぞろぞろ動かすゲーム――『ぞんびだいすき』?

ぞんびだいすきのブログ-通常こんにちは。
Xデーである2011年1月20日を過ぎ、
ついに、大量の《ぞんび》が野に放たれてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。
ホロウタウン・ブロードキャスティング・ネットワークのミッキー・ホフマンです。



ぞんびだいすきのブログ-怒《ぞんび》の大群から逃げ続けて、およそ1ヶ月。
アメリカの地方都市から遠く離れて、今、わたくしはニッポンにいます。
土地鑑のない国で、わたくし、行くあてもないまま、
それこそ《ぞんび》のようにフラフラとさまよっております。



お金は一文もありません。
空腹で倒れそうです。
もう、わたくし、故郷ホロウタウンには帰れないのでしょうか……。
いっそ、彼らのごとく《ぞんび》となって、
街で暴れ、人間たちを襲い、なんでもかんでも手当たり次第に食べまくるほうが、
ずっと楽なのかもしれません……。

ああ……この現実が、すべて夢だったらいいのに……。
なにもかも全部、フィクションだったらいいのに……。

例えば、そう、
《ぞんび》をぞろぞろ動かして街の人間たちを襲うゲームの世界だったら……。



ぞんびだいすきのブログ-哀……なんて思っていたら、あったのです。
こういうものが。







ぞんびだいすきのブログ




どうやら、ニンテンドーDSで、Xデーの1月20日に発売されているようです。





ぞんびだいすきのブログ-マジメタッチペンでカンタンに《ぞんび》をぞろぞろ動かすゲーム……。
街に行き、人間を襲い、失われた大切なものを取り返し、牧場を修復していく……。
襲った人間は《ぞんび》となり、仲間として成長させられる……。








ぞんびだいすきのブログ
ぞんびだいすき公式サイト






ぞんびだいすきのブログ-驚き公式サイトもありました。
チュンソフトとかいうゲーム会社がつくったそうです。
チュンソフトの公式ブログでいろいろ告知もしています。




公式サイトの中身をご覧いただければ、みなさまにもおわかりいただけるでしょう。
わたくしが体験したさまざまな出来事が、このソフトに詰め込んであるようなのです。




ぞんびだいすきのブログ-マジメわたくしの体験と、このゲームソフトの内容の奇妙な符合……。
これは偶然でしょうか?
いえ、わたくしにはとてもそうは思えません。
やはりこれは、何者かによる陰謀の一部であるように思えてなりません。

そういえば……と、いつか耳にした“ある組織”の名前を思い出しました。
秘密結社“チュンソフ党”――関わった者はみなこの世から姿を消すといわれる謎の組織。

すべての答えはそこにある……わたくしは直感的にそう思いました。



ぞんびだいすきのブログ-通常報道者たるもの、たとえ相手が謎めいた秘密結社であろうとも、怖じ気づくわけにはいきません。
すべての謎を解き明かし、白日の下へさらしてやろう――
わたくしは意を固めました。




ぞんびだいすきのブログ-哀今から、“チュンソフ党”の本拠地に乗り込みます。
何が待ちかまえているか、どんなことが起こるのかはわかりません。
わたくしのレポートも、もしかするとこれが最後になるかもしれません。
これまでお付き合いくださった皆さまに、御礼申し上げます。




そして、できることなら(たまにでかまいません)、
チュンソフトの公式サイト公式ブログをチェックしてください。
怪しい動きをしていないか?
もし怪しい動きを確認できたら、わたくしの番組までタレコミをお願いいたします。




ぞんびだいすきのブログ-スマイル真実を突き止めた暁には、再びここで皆さまにお会いできるでしょう。
その日が来ることを願いつつ――

See You Next Time!


 ―Ricky Hoffman (HTBN)

第10回 気をつけて!! 《ぞんび》が街に溢れかえっています!!

ぞんびだいすきのブログ-通常こんにちは。
ホロウタウン・ブロードキャスティング・ネットワークのミッキー・ホフマンです。

なんということでしょう……。
わたくし、たいへんなものを見つけてしまいました……。




ぞんびだいすきのブログ
ヤマダ電機LABI新宿店


ぞんびだいすきのブログ
ソフマップなんば店ザウルス1


ぞんびだいすきのブログ
ビックカメラ札幌店


ぞんびだいすきのブログ
ファミコンショップわんぱくこぞう同志社前店



ぎゃあっ!!
《ぞんび》が街に溢れかえっています!!
ついに、この世の終わりがやってきてしまいました!!



ぞんびだいすきのブログ-不穏ことのはじめは、昨日の夜、
もうまもなく真夜中になろうとする頃のことでした。

わたくしは、ホロウタウンの外れにある森「ゴーストウッド」のバーベキュー場で、
火を焚いて暖を取っておりました。
(こんなところで野宿をしている理由は前回までのレポートをご参照ください)



ぞんびだいすきのブログ-哀そんなわたくしのところに、ヤツらが現れたのです。
そう、いつぞや、わたくしの自宅にやってきて、
チュンソフトのイトウ氏を拉致していった、例の黒服の二人です。

黒服のひとり(白いターバンを巻いた長身のほう)は、
わたくしに近づくと、こんなことを言いました。

「準備は整った。これから大規模な実験を行う」

大規模な実験……?

もうひとりが低い声で続けます。

「1月20日……まもなくXデーがやってくる。
 これは、きたるべき終末を迎えるための予行演習である。
 けっして慌ててはいけない。
 カンパニーは、これまでにも何度となく同じような手段をとってきた。
 超常現象、サイキック、地球外生命などを扱った映画やテレビドラマ、コンピュータゲーム……
 これらはすべて、やがて訪れる終末に対して地球人類の免疫を高めるために
 カンパニーが講じた策なのだ……」



ぞんびだいすきのブログ-怒………………。
何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。
終末を迎えるための予行演習?
とてもそうは思えません。
現に、わたくしは、砂漠やショッピングモールで、《ぞんび》たちが暴れる姿を目撃しているのです!
未曾有の危機を目の当たりにしているのです!
これが何の予行演習だというのでしょう!



ぞんびだいすきのブログ-マジメわたくしは、わたくしがこれまで見たことを説明しようと試みました。
しかし、どういうわけか、言葉が口から発せられません。
そればかりか、男の声を聞いているうち、
あたりの景色がぼやけ、男の顔かたちもはっきりとしなくなってきました。
まるでバスタブの中でのぼせてしまったような……。

長身の黒服が、わたくしの額に手を当ててこう言いました。

「おまえは、この実験の生き証人となるのだ。
 その目でしかと見、その耳でしかと聴き、その口で伝え、扇動し、民衆を動かすのだ……」

そのあとのことは何も覚えていません。
気がつけば朝でした。
目覚めた場所は……「ゴーストウッド」のバーベキュー場ではありませんでした。
ニッポンです。



ぞんびだいすきのブログ-驚き知らないうちに、わたくしはニッポンにやってきていたのです。
そして……そして、わたくしは、
その光景を目の当たりにしたのです。

街に《ぞんび》が溢れかえっている……その光景を。



ぞんびだいすきのブログ-哀ニッポンのみなさん、気をつけてください。
あなたの街にも、すでに《ぞんび》たちが来ているかもしれません。
会社の同僚やクラスメイトを、よく観察してください。
異変を感じたら、すぐさま逃げてください。

「その日」は――もうやってきてしまったのです。


 ―Mickey Hoffman (HTBN)

第9回 覆面レスラーVSぞんび

ぞんびだいすきのブログ-通常こんにちは。
ホロウタウン・ブロードキャスティング・ネットワークのミッキー・ホフマンです。






ぞんびだいすきのブログ-不穏《ぞんび》の大群に遭遇した「ラーチショッピングモール」から逃げ出して、一週間。
わたくし、相変わらずあちこち逃げ回っております。
仕事にも行けずに、ずっと逃げ続けております。





ぞんびだいすきのブログ-怒ニュースキャスターとしてのわたくしを、最後にテレビでお目にかけたのは、一体いつのことだったでしょう。
カメラの前で、クソまじめな顔でニュース原稿を読むわたくし……。
ずいぶんと遠い昔のことのように思い出されます。




ぞんびだいすきのブログ-マジメ今ごろ、テレビ局のスタッフたちは、どうしているのでしょう……。
みんなもどこかへ逃げているのだろうか……。
《ぞんび》に噛みつかれて、異形の怪物に様変わりしていないだろうか……。
わたくしのことを、まだ覚えてくれているだろうか……。

そんなことを考えながら歩いていると、いつのまにか、テレビ局にほど近い「PKシネマスタジオ」にたどりついていました。


ぞんびだいすきのブログ



ぞんびだいすきのブログ-スマイルここには、月面、ウエスタン映画の街並み、墓場といったオープンセットがあり、
「ピーカン・ピクチャーズ」という映画制作会社によって、くだらないB級映画がしばしば撮影されています。





ぞんびだいすきのブログ-怒このまえ見た『殺戮のルチャ・バスター』という映画は、本当にどうしようもない作品でした。
主演のホセ・サンチョス・ロドリゲスは、往年の人気覆面レスラーだとかで、劇中ではフライングクロスチョップやムーンサルトプレスなどの空中技を繰り出しておりました。

しかし、寄る年端に勝てないのか、どうにも技のキレが悪い。
流れるように技と技が繋がるべきところが繋がらず、見ていてたいへんもどかしい。
動けばすぐに息切れするし、啖呵もまったく弱々しい。

そんなホセ・サンチョス・ロドリゲスが、ヘナヘナのチョップで宿敵をやっつけて映画は終了。
見ているこっちがヘナヘナとソファーからずり落ちてしまいました。

……ああ、すみません。どうでもいいことを長々と書いてしまいました。

ぞんびだいすきのブログ-通常映画レビューはこれくらいにして、わたくしが言いたいのは、
そのホセ・サンチョス・ロドリゲスに、「PKシネマスタジオ」で偶然出会ったということです。



それだけでは特に面白くもなんともありません。



ぞんびだいすきのブログ-驚き驚いたのは、そこに、例の《ぞんび》たちが現れたことです。
突然現れた《ぞんび》たちは、いきなりロドリゲスと闘いを始めたのです。

覆面レスラーVSぞんびの大群……前代未聞の異種格闘技戦。

くんずほぐれつの両者の闘いは、映画スタジオを離れ、ホロウタウンの市街地へ……。


ぞんびだいすきのブログ-スマイルこの続きは、みなさんの目で是非ともご覧ください。

「みんなのニンテンドーチャンネル」「DSステーション」「ニンテンドーゾーン」にて、無料で体験できる「覆面レスラーVSぞんび」、配信中です。



 ―Mickey Hoffman (HTBN)

 《体験版配信スケジュール》
  「みんなのニンテンドーチャンネル」(~1/25)
  「DSステーション」(~1/26)
  「ニンテンドーゾーン」(~1/27)

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>