☆ローズベリー・レッド&マルベリー収穫しました♪☆ | めいのコト♪ ~けせらせら~

めいのコト♪ ~けせらせら~

南向きながら陽当りのよくないベランダでの菜園の様子や懸賞当選の喜びの舞、
そして水槽のちいさないきものたちとの暮らしや日常の出来事など
なんでもの~んびり書いてゆきます♪
たまに不思議なお話も♡

今朝、

すがすがしい(ハズの)目ざめとともに

刺すような頭痛ゲロー雷

 

 

 

しかも

吐き気&めまい付き…クソぉムカムカ

 

 

 

ベッドから

体を起こす気力はなかったけど、

雨で洗濯物が溜まってたので

豆乳でロキソニン薬流し込んで洗濯完了魂

 

 

 

で、

ベッドに倒れこんで気が付いたら

もう14時手前に目ハッ

 

 

 

なんとも

不思議な内容の夢を堪能しつつ

めちゃくちゃ爆睡zzzしたおかげか、

すっかり回復しておりましたおねがいチョキ

 

 

 

遅めのお昼に食べたざるラーメン、

冷たくて美味しかった照れハート

 

 

 

次の売り出しのときに

冷たい系の麺多めに買っておこう財布気づき

 

 

 

 

 

 

さて、

ベランダでわさわさしてる

ローズベリー・レッドさんぽってり苺キラキラ

 

 

 

ここ数日で

いっきに熟して真っ赤な実にラブラブ

 

 

しかも

想像してたより実がデカイびっくりハッ

 

 

 

 

なんとなくですが、

ピンク色のお花の実はすこし小ぶりで

真っ赤なお花のほうは

でっかい実が成るような感じですニコニコ

 

 

 

同じ種類なので

株の個性なのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

スイートマルベリーも

次々完熟して

ぽろぽろ落っこちてしまう状態タラー

 

 

 

 

 

今朝、

フラフラ台風しながら洗濯物干してて

ポロリした実踏んでしもたんよねガーン

 

 

 

桑の実よゴメンやで泣

 

 

 

なので、

完熟した実を収穫しましたウインク飛び出すハート

 

 

イチゴもマルベリーも

甘酸っぱくてほんのり青っぽい風味もあって

野性味あふれる美味しい果実でしたラブラブラブ

 

 

 

たくさん採れるなら

果実酒にしたいねんけどなぁ。

 

 

 

冷凍保存しとくかなぁ雪だるま