本日も

大変お暑ぅございますな
お天気サンサン




お買い物は夕方からにして

冷たい梅こんぶ茶をいただきながら

まったりとブログを更新
グー









きのう、


モニプラ・玉露園ファンコミュニティさんから

減塩梅こんぶ茶
ハート

がポストに届いてました~
きゃー




キンキンに冷やして

飲んで美味しい
キラキラ



とのことなので、

氷を浮かべてさっそくアイスで飲んでみました
にんまり

人生初のアイス梅こんぶ茶です
♪




パッケージの写真より

きれいな梅色のピンクが出て、

一見

お洒落なフレッシュグアバジュース風
ジュース




塩分30%カットとのことですが、

減塩を思わせるような物足りなさはなく、

昆布の旨味もしっかりと利いておりました~
メロメロ




で、

ふと思ったんですが。。。




これだけしっかりと旨味が利いてるなら、

おにぎりをにぎるとき

お塩の代わりにこれを使うといいのではないかと
おにぎり




お米の甘味と相まって

とっても美味しいおにぎりになりそうです
ハート




今夜、

炊きたてのごはんでにぎってみよっと
顔




ほかにも

刻んだ野菜と和えたり、

和風ドレッシングの隠し味にもいいと思います
好






玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中