念願のりんご狩りに行きました[みんな:01]
高野町(広島県の北)のりんご、蜜たっぷりの“ふじ”が、食べたくたくて!
高野町のりんごリンゴって、対面販売と宅配がメインで、一般のお店やスーパーには、なかなか出回らない “幻のりんご”だそう[みんな:02]

photo:01


横に半分に割ってみると
photo:02


中心になるほど、蜜がたっぷりなので食べ終わった残りは、こんな感じ[みんな:03]
photo:03



実は、高野町のりんご狩りは11月始め頃までだったそう…いちばん遅い ふじを目指したつもりだったのだけど、ちょっと遅かったらしく[みんな:04]
でも、親切なりんご園のおじさんが 特別にりんご狩り させて下さいました[みんな:05]子ども達も、大興奮[みんな:06]もぎたてりんごを、たっぷり堪能しました!
photo:04


来年も、絶対 来たいっ[みんな:07]
少し早いタイミングで、王林、ゴールデンデリシャス…いろんなりんごの食べ比べを、ぜひ…リンゴ


遅目のお昼は、庄原のお蕎麦屋さんへ。気になってたお蕎麦屋さん、其の二[みんな:08]

“みのり”さんです。
少し前に、移転オープンしたとのことで、とてもきれいで、畳、子ども用の椅子、座布団、など 子ども連れでも入り易いお店でした。

最近、あったかい“かけ”がすきな私は、お店に入る前から決めていました…じゃん!鴨南蛮[みんな:09]
photo:05

鴨のお出汁、とっても美味しい~[みんな:10]あったかいお蕎麦、最高!

ダンナさんは、穴子天もり蕎麦[みんな:11]十割バージョン!
photo:06


最近、お蕎麦ブームなわが家です。
そして、県北に遊びに行って→お蕎麦をたべる …パターン、高頻度です[みんな:12]


そのまま、夕方まで、備北丘陵公園で遊んで、イルミネーションをみて帰りました[みんな:13]
photo:07






iPhoneからの投稿