友人のお家にてお料理教室



saya-cafe u-cafe
 メニューは


 ・クリームコロッケ2種

  チキンのカレークリームコロッケ

  かにクリームコロッケ


 ・ほうれんそうのサラダ ベーコンのドレッシング


 ・ターメリックライス


 ・野菜スープ ミネストローネ風


                             ・マンゴーゼリー クリームチーズソース添え



手間のかかるイメージのクリームコロッケを、具材を炒めて小麦粉をふり入れ(小麦粉をふるうのが

ポイント) そのままベシャメルソースを作っていく・・・という手順で、わずかな時間でできあがりました。

しかも、2種類も! カレー風味のクリームコロッケって初めて食べたけど、とってもおいしい!!


ほうれんそうのサラダは市販のドレッシングを使ったのですが、フライパンでベーコンを炒めてそこへ

ドレッシングと粒マスタードを加えて混ぜるというヒト手間で、本格的な美味しいドレッシングに

なりました!


デザートのマンゴーゼリーは、缶詰のマンゴーをピュレにして作りました。

濃厚なマンゴーとさっぱりしたチーズソースがとってもあっていました。


 お料理を教えてくださった先生は 私と同い年の方で、ステキに活躍されてるライフスタイルに

私も刺激をいただきました。


とっても、幸せなお昼の2時間でした音譜