驚きとショックと笑いが一度にやってきた! | ★時短ワーママ ちゅう

★時短ワーママ ちゅう

親の転勤による引っ越し・転校、
入社後の複数回の人事異動、
オットの海外転勤の可能性…

流れに乗るだけの人生だけど、
「うまく順応している」ことに自信を持つようになった。

2012.4 男の子、2014.5 女の子

最近、保育園からの帰りは走って帰る息子。
私と下の子は自転車。
10分くらいかな。

こないだ、用事があっていつもと別ルートで帰ったんだけど、ちょっと狭くて。

しまったなぁ、ちょっと危なかったなぁ

と思いつつも、自転車に乗せるわけではなく。

しかも、普段は私が後ろから追いかける形なんだけど、なぜかたまたま先を行ってしまい…

いろいろまずかったよね…


電柱の近くを通りすぎたあと、後ろで

バリバリバリッ

って音がして振り返ると、

息子が電柱に引っかかってた

いや、言葉通りほんとに引っかかってて。
身動きとれず両手を伸ばしてバタバタ。

えぇっ!?
なぜそんなことに!?

そんなことある!?
まさかの出来事すぎて「ええー!うそー!」
と大声で叫んでしまった。


電柱を避けるとき、道路側に広がると車が来そうなので、壁側を通った息子。

そこは賢かった!👍

ただ、半身にもならず、スピードも落とさず突っ込んだのは…ドンマイ。

電柱からボルトが出てたらしく、
走ってすり抜けるとき、制服が引っかかったみたい。

はい、制服やられましたー。
{419C3B8F-0BB7-427F-96F7-9D4E92631452}

どんなスピードで突っ込んだんだ…

駐在も決まってあと3ヶ月ほどしか着ないのに、こんなことになるなんて…
脇は縫えても、背中の穴は…縫えなくない?

ガーン…


で。
その一連の流れに何かを察した下の子が。
突然「うわーん」と泣き始めて。

それにまた「えぇっ!?」とビックリ。

「キミには何が起こった!?」
「なぜキミが泣く!?」

聞いてみると、私と兄のビックリした顔にビックリしたらしく。

そこか!?!?!?

って爆笑。

癒してくれるわー、娘。
一気に空気が変わるよねー。
楽しかったー!笑


でも。
よく考えたら、ボルトが出てて、こんなことになったのに、ケガしなくてよかったよね。

普通、この場合、腕とかもボルトでバサーッとやったりしそうだよね。

想像したら怖い…
ほんとに怖い…
すごいことになりそう…
服だけで済んでよかった…

いつもと違うことすると何かが起きるね。
別ルート利用の場合は要注意、と肝に銘じたのでしたー!