春菊のサラダ | ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

いつも皆で楽しくワイワイおしゃべりしながら食べるご飯は
やっぱり美味しい。そんな時のみんなの顔は【笑顔】
【笑顔】を見ると元気になるし幸せな気持ちになれる私
さぁ~てみんなの【笑顔】を見るために
今日は何を作ろうかな?

 【春菊のサラダ】

春菊って【苦み】があるから苦手
春菊って鍋物に入れるくらいしか
使い方が分からない
と言うお友達のために考えたのがこのサラダ
このサラダをお友達に出したら
【春菊って生で食べれるの?】

そうなんです。
春菊はで食べれるんです
生の春菊は火を入れた時よりも【苦み】少ないから
生の方が食べやすいんです

春菊の苦手なお友達も【これなら食べれる】って。。
食べれないものが私の作ったお料理で
食べれるようになるのって
作り手にとっては凄く嬉しい

春菊の苦手な方に是非試して欲しいなぁ~
では【春菊のサラダ】ご紹介しますね


 

ポイントは春菊を買ってきてから
35℃のぬるま湯に根元を20分漬けてから使うと
春菊が元気になるんですよ
ちょっとしたひと手間ですが
美味しく食べるポイントで~す

作り方に興味がある方は下から飛んじゃって~ 
Cpicon 春菊のサラダ by ☆ハクナ*マタタ☆



今日も皆さんが
 笑顔いっぱいの1日でありますように


ランキングに参加しています
下のバーを2つポッチと押して
応援して頂けたら
とっても励みになり嬉しいです

よろしければ応援お願いします


おうちごはん ブログランキングへ

 

 

今日も訪問ありがとうございました。
感謝・感謝です