なめらか杏仁豆腐 | ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

いつも皆で楽しくワイワイおしゃべりしながら食べるご飯は
やっぱり美味しい。そんな時のみんなの顔は【笑顔】
【笑顔】を見ると元気になるし幸せな気持ちになれる私
さぁ~てみんなの【笑顔】を見るために
今日は何を作ろうかな?

 9月も今日で終わり
2013年も後4か月なんですね

毎年思うことだけど月日が過ぎるのが
本当に早いなぁ~と感じる

気持ちはいつまでも若いつもりでいるけど
気持ちと体が伴わないのは
これって年取った証拠なのかしら  

さて今日も料理人の父から引き継ぎ
父の味を保ちつつ家庭用に改良した
中華の王道のデザートをご紹介します

【杏仁豆腐】
  

 父は【棒寒天】【杏仁水】
そして【エバミルク100%】で作るのですが
棒寒天を戻すのも時間がかかるし
【杏仁水】が家庭では入手不可能

【杏仁水】はイタリアでも人気の
DISARONNO(ディサローノ)アマレットで代用

 

 アーモンドの様な香りと味わいが特徴
1番【杏仁水】に近い香りなのでお薦めです

アマレットがない場合は
【杏仁霜】はなんだか粉っぽい仕上がりになるので
【杏仁霜】を使うなら私は【杏露酒】
【アーモンドエッセンス】の方をお薦めします

なので味は父から引き継いだままで
家庭用に作りやすく 改良してみました

作り方に興味がある方は下から飛んじゃって~
 

 Cpicon 杏仁豆腐 by ☆ハクナ*マタタ☆

今日もみんなが
 笑顔いっぱいの1日でありますように


ランキングに参加しています
下のバーを2つポッチと押して
応援して頂けたら嬉しいです

応援お願いします


おうちごはん ブログランキングへ

 

 

今日も訪問ありがとうございました。