野菜の甘酢とお出かけレポ2 | ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

いつも皆で楽しくワイワイおしゃべりしながら食べるご飯は
やっぱり美味しい。そんな時のみんなの顔は【笑顔】
【笑顔】を見ると元気になるし幸せな気持ちになれる私
さぁ~てみんなの【笑顔】を見るために
今日は何を作ろうかな?

 
【野菜の甘酢】

3連休台風接近でお出かけするのも迷ってしまうわ
台風被害がないことを願って

今日は副菜の紹介です
ピクルス感覚でお野菜ポリポリたくさん食べれる
【野菜の甘酢】
作り方も簡単で冷蔵庫で保存期間1週間
作り方に興味のある方は下から飛んじゃって~

 
Cpicon野菜の甘酢 by ☆ハクナ*マタタ☆


 昨日の続きお出かけレポ2

ベニシア展の後はランチとお買いもの
お友達のお薦めのレストラン
予約までやってくれて感謝・感謝

この時お邪魔したラストランは
【WAZA銀座】野菜ソムリエ認定のレストラン

http://r.gnavi.co.jp/g851542


メインディシュを選択するとカウンターのお料理やスープ
珈琲&紅茶はバイキング形式

 
美味しくてお得なランチプラン

今回私たちが頂いたのはこちら
選び抜かれたお野菜たち


【お野菜たっぷりのミネストローネ】
【ミートボール&白菜とサクラエビのクリーム煮】

【パン】
【自家製ジャム(フレッシュトマト&人参) 】

 



どちらもお野菜なんて思えない美味しさ
メインディシュ 
【鳴門金時入りのビーフシチュー】
 
今までサツマイモを入れたことなかったけど
特に女子は好きだと思うわ
これからだと栗もいいかも

【5種類のデザート】


実は食べることとおしゃべりに夢中になって
写真撮るのを忘れちゃって
ホームページから写真を拝借 


【鳴門金時入りのビーフシチュー】
のコースはなんと使用
¥1900【¥200のクーポン使用で】
銀座でこんなに美味しい物を頂けて
このお値段は破格でしょ
 興味にのある方は1度訪れてみてね

実は買い物の時間が無くなっちゃたんだけど
レストランの近くに美味しいパン屋さんに飛び込み
私だけ贅沢したら申し訳ないので
家族へのお土産にパンを購入

 
ANTIQUE(アンティーク) 銀座本店

http://www.heart-bread.com/shop/
名古屋発祥のパン屋さん
チョコリングのパンが特に有名

 


この↑パン美味しいのだけど我が家には
ちょっと甘いので
今回は食べたことがないパンをchoice
 

 
左上から【とろりチーズフランス】¥399
【りんごデ二ッシュ1ホール】¥399
【贅沢バターのあんぱん】¥278
【食パンのクロックムッシュ】¥250

どれも美味しかった
家族も喜んでくれたわ^^ウフフ


家族の笑顔は私の幸せ


今日もみんなが
 笑顔いっぱいの1日でありますように


ランキングに参加しています
下のバーを2つポッチと押して
応援して頂けたら嬉しいです


おうちごはん ブログランキングへ

 

 

訪問ありがとうございました。