チキンカポナータとつくれぽ | ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

ともっちの家ごはん【家族を笑顔にするご飯】

いつも皆で楽しくワイワイおしゃべりしながら食べるご飯は
やっぱり美味しい。そんな時のみんなの顔は【笑顔】
【笑顔】を見ると元気になるし幸せな気持ちになれる私
さぁ~てみんなの【笑顔】を見るために
今日は何を作ろうかな?

気が付けば前回のブログからも4日も経ってるわ

次女のピアノの発表会があたりと
なんか忙しくってブログが更新が出来きなかったので
今日は3日分を一挙に公開します
まずはこれから。。
 
【チキンカポナータ】
茄子とズッキーニが苦手な我家の子供たちにどうにか美味しく
苦手なお野菜を克服してもらうために作ったのですが
これが大成功
【これなら食べれるっ】【美味しい】って
パクパク で食べてくれました 
大好きなチキンとトマト味と一緒に作ったのが良かったみたい
作り方に興味がある方は下から飛んじゃって~

Cpicon チキンカポナータ by ☆ハクナ*マタタ☆


それから。。私のお気に入りのsyu♪さんが、
缶詰レシピコンテストでグランプリ(最優秀賞)を受賞♪
それも【グランプリ】を受賞しました
きゃぁ~凄い おめでとうございます
私も嬉しい

そこで遅ればせながらsyu♪さんのレシピからお料理を作りました

これ【タコとトマトのサラダ】↓
 

パプリカがなかったのでアボカドを加えて作りました
ゆず胡椒がアクセントになっててめっちゃ美味しかったですよ
この時は白身魚の甘味噌焼きの副菜で紹介されてて
たまたまタコを買ってきた日だったので参考にさせて貰ったの。
syu♪さんのお料理はどれも家庭で作れるものばかりだから
すご~く参考になるんです

syu♪さんのレシピは下から飛んじゃって~ 
白身魚の甘味噌焼き♪

タコ好きの主人はキンキンに冷えたビール と一緒に 
主人にも好評で我が家にお気に入りのレシピになりました
syu♪さん美味しいレシピをありがとう
 

今日もみんなが
笑顔いっぱいの1日でありますように


おうちごはん ブログランキングへ

 

訪問ありがとうございました
ポッチとしてくれたら嬉しい