札幌はもうユキムシさんも
飛びはじめ・・

ユキムシを見ると
あぁ冬が来るのね・・と
photo:01



ゲキチャリをすると鼻やら口やらに
飛びこんじゃうのは
北海道あるあるですよね[みんな:01]





ここで道外のチャムチャム日記ファンの方へ[みんな:02]
photo:02

これが雪虫さんです[みんな:03]

北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります[みんな:04]
そして冬の季節の到来を改めて実感するのです[みんな:05]
北海道民の生活にとって、このユキムシは当たり前のものとみなされております[みんな:06]

邪魔もののムシにも思われるますが、そのロマンチックさが非常に親しまれている「冬の風物詩」といえます[みんな:07]



さて~
冬がはじまるよ[みんな:08]
ホラ また 僕の側で[みんな:09]

と言う事でde wanの冬の風物詩と
言えばこれでしょ[みんな:10]
photo:03




そして~こんな感じでしょ[みんな:11]
photo:04







全体は~
photo:05






ちょいと横向き[みんな:12]
photo:09

photo:06




情けないスノーマンも[みんな:13]
photo:07





スノーマンが集まると[みんな:14]
photo:08





簡単に言うとこれを着たらどこから
見てもカワイイって事です[みんな:15]


企画のルミルミ魂のこもった一品と
なっております[みんな:16]
ここに来るまでにボンボンを二つ付けてみたり、ボンボンの大きさに悩んだり眠れない日々を過ごしておりました[みんな:17]

帽子も被りやすく脱げにくくなり、
顔を前に出そうが、雪の中に転がろうが帽子部分が脱げない[みんな:18]
まさしく[みんな:22]エンドレス スノーマン[みんな:21]


これぞまさしく道産子仕様だよ[みんな:19]
photo:10

ポカポカでネムネムです[みんな:20]