訃報です | 札幌のペットシッターちゃむのるり色日記

札幌のペットシッターちゃむのるり色日記

札幌のペットシッターちゃむの日々の出来事や我が家のペットのこと、
時には子育てのことなど色々なことを書いていきます。

今日は一日、思い出しては涙が溢れていた
札幌のペットシッターちゃむの瑠璃色です。


今日の朝、早朝からシッター業務に出ていた私の携帯に
悲しいお知らせが送られてきました。
先日、私のブログで紹介したFIP(猫伝染性腹膜炎)と
戦っていたロシアンブルーのりんちゃんが
今日、天国に旅立ちましたしょぼん

最後は飼い主のルイさんのブログでも
綴られていますがとても苦しんでいたようです。
子猫が発症すると致死率100%と言われるFIPビックリマーク
私が気付いた時にはかなり危ない状態だったのに
自力でご飯を食べたり、高いところに上るようになったりと
信じられない程の回復を見せてくれました。

もしかしたら奇跡が起きるかも…と思ったのも束の間で
あっという間に悪化していきました。

でも、獣医さんもおっしゃっていましたが本当に
りんちゃんは頑張りました。
りんちゃんの頑張りと飼い主さんの献身的な介護で
この1ヶ月、りんちゃんは生きてこられたと思います。


一生懸命戦った分、今は安らかに眠ってね!りんちゃん。



他のお客様の中でもこまめにりんちゃんのブログを見て
応援してくださった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。