最近の次男の読書 | のんびりゆっくり

のんびりゆっくり

のんびりゆっくり暮らしたい

そんな私の日々雑感

最近の次男の読書量は

結構すごい


家で読んでる姿は

ぜんぜんみないのだけど


学校の読書の時間と

行き帰りのスクールバスが

読書の時間らしく


「マイナークラブハウスの森林生活」も

「フィッシュストーリー」も

私より先に読んで


次は

「とがでもバンドやらいでか」読むか

「笑う招き猫」読むか

「プリンセストヨトミ」読むか

悩んでるらしい


そんな悩んでる次男に

「ホルモー六景」も面白いし

なんてますますあおる母もいて


「まだ読んでない本が

 いっぱいありすぎて迷う・・・・」

と次男はいってるけど


結構あっという間に

読んでしまうのではないかと


とりあえず伊坂幸太郎は

オススメらしく


「フィッシュストーリー」は

最後のポテチのところで

絶対母さんは泣く・・・・らしい


私のお気に入りの黒澤さんも

出てくるとかで

そういわれれば読むしかないし


次男もなかなか

本を薦めるのがうまいかも


読書ペースは

完璧に次男に負けてますが

先月に比べると少し余裕もできたので

少しずつ本を読みたいなあ