花粉症 | のんびりゆっくり

のんびりゆっくり

のんびりゆっくり暮らしたい

そんな私の日々雑感

暖かいのはいいけれど

(スキー教室中止になったからよくはないけど)


数日前から

なんだかクシャミがとまらない

こんな時期に?と思ってたらやっぱり

ニュースで花粉が飛び始めているといってた

ダンナもこらえきれずに耳鼻科に行ったらしい


ダンナは筋金入りの花粉症・・・・

ただここ何年かは少しいいようだけど

冬から春にかけては耳鼻科通いが欠かせない


娘は大丈夫らしい

息子たちは花粉症ってか鼻炎・・・

でもここ何年かは大丈夫


私はといえば

年に何回かクシャミが続く時がある

きっと何種類かの花粉が飛び始める時期なんだと思う

でも花粉症自体はそんなにひどくない

春と秋に1回ずつ一週間ほど

鼻水が・・・・って時期があるけど

それを市販の薬とか

ダンナの余った薬とか(よくないのでやめましょう)で

乗り切るとあとは大丈夫


こんなに早く花粉が飛び始めるなんて・・・

暖冬っていってもねえ・・・