CGC 中国シジシー 田畑家の日常

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

株式会社 中国シジシー
〒731-3198 広島県広島市安佐南区伴西3-3-2
TEL:082-849-6600(代表)
HP:http://www.chugokucgc.co.jp

テーマ:

11月5日の土曜日

 

カープの優勝パレードに行ってきました。

 

 

緒方監督も最高の笑顔

 

 

やっぱりこの二人がいなかったら

 

カープの優勝はなかったのかな・・

 

二人の笑顔がとても感動的でした

 

 

黒田さんと同じく、今季で引退する

倉さんと廣瀬さん

 

お疲れ様でした(ノ_-。)

 

 

 

パレードの途中にある

中国新聞の本社に掲げてありました。

 

今年はたくさんの感動をくれたカープ

全力で応援させてもらって、夢と感動を

たくさんくれました照れ

 

やっぱり、カープに送る言葉はこれに限るかな

 

『ありがとう』

 

黒田選手、倉選手、廣瀬選手

 

今までお疲れ様でした~

 

また来年も

全力でカープを応援しましょビックリマーク

 

 

めぐみ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰でした~

今年は猛暑の夏というだけあって、8月はほんと

暑い日が続きました。

が、台風が日本に上陸してからは急に秋のような気候に

なりましたあせる


台風の被害にあわれた地域の方、お見舞い申し上げます。

1日にも早く普通の生活が戻ってきますように・・・


9月は防災月間ビックリマーク


いつ、どこで、どんな災害が起きるかわかりません。

予測できたら、被害も出なくて済むのでしょうが・・
ショック!

「まぁ大丈夫」ということはどこにもない事を忘れないで

いてくださいね


予測はできなくても、準備しておくことはみんなできる事。


防災対策と聞くと身構えてしまいそうだけど

身近にできるのが『ローリングストック』という方法です。

よく耳にしますよね?

ローリング・ストーンズと似てますが、ちょっと違うんですよ(;^_^A





このように、備蓄する食品を普段の食事で食べて、消費した分だけまた補充。

非常食とか、最初は準備する事で満足してしまうんですよね~

そして思い出してみると、賞味期限切れ・・ショック!

ローリング・ストックなら安心音譜

台風シーズン到来の今こそ、はじめてみませんかはてなマーク

いざという時にあわてないように・・・


めぐみ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

今日は、長崎の原爆の日。

広島と同じ、71回目の夏がやってきました。


昔に比べ、原爆を題材としたテレビ番組も放送されないし

原爆投下時間になってた、サイレンも今は聞かなくなった気が・・(_ _。)


風化させないように~

って言ってるわりに、矛盾してる気がするのは私だけかなはてなマーク


私が小さいころは、近所に被爆した人がいて

学校の先生にも被爆した先生がいて

当時の話や、身体にできたケロイドをよく見せてもらったりしてたけど

最近は、そんな経験も激減してきたかな。


いましか聞けないこと、まだまだあるかも・・

もっともっと話を聞いて

語り継がなくちゃいけないかも。


いつまでも平和な世の中が続くことを

改めて実感する


それが8月なのかな・・・





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。