世界禁煙デー | 宅トレ-肉体改造への道-

宅トレ-肉体改造への道-

50代目前にマッチョな体を目指し肉体改造中の
ホームトレーニーです。
筋トレ記録、加圧トレーニング記録、日々の出来事などを書いています。

世界禁煙デー5月31日は、WHO=世界保健機関が定める「世界禁煙デー」です。
これにならい厚生労働省は、31日から1週間を「禁煙週間」に定めています。

世界保健機関(WHO)世界禁煙デー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A6%81%E7%85%99%E3%83%87%E3%83%BC

自分は、2007/12/7に禁煙し約2年半になります。
禁煙当初はよく吸ってる夢も見ましたタバコ

2年目くらいからは、吸いたいという気持ちは弱くなったけど
あの一服のたまらん感覚は、たまーに思い出し懐かしくなりるけど
吸いたくなることはなくなりました。

禁煙して変わってことがいくつかあります。

まず、心肺機能の向上というのか、激しい運動のあとにぜぇぜぇしなくなった。

それから良く言われる体重増加、たしか4キロくらいは増えたかな(^_^;)

体重は、レコーディングダイエットで戻りましたニコニコ

あとは1ヶ月1万近い小遣いが浮くビックリマーク

デメリットは、飲みの席でタバコ芸が使えなくなる(笑)


タバコも近いうちに、ワンコインいや海外並に一箱千円ビックリマーク

なんて時代になるんでしょうね。

これを機に禁煙禁煙スタートなんて
良いかもしれないですよ(^。^)y-.。o○