手包みメロンパン 第一屋製パン | 菓子パン★メロンパンを食べつくせ!

菓子パン★メロンパンを食べつくせ!

メロンパンのブログです♪

☆手包みメロンパン
☆第一屋製パン
☆434Kcal


【バター風味豊かなメロンパンです。ひとつひとつ心を込めて丁寧に包みました。】


菓子パン★メロンパンを食べつくせ!

菓子パン★メロンパンを食べつくせ!

菓子パン★メロンパンを食べつくせ!



12月の新商品だった手包みシリーズです☆


ホームページより…『ひとつひとつ丁寧に手で包んだ「手包みシリーズ」がリニューアルです。お子様からお年寄りまで幅広く味わっていただける商品となっています。 よりバター風味が豊かになったメロン皮を、手でていねいに包みました。』



前の手包みメロンパン がバター風味豊かでおいしくて期待度大だったのですが、リニューアルされたのはちょっとがっかりな感じでした(;´Д`)



ビス生地は黄色い色で、グラニュー糖がのりキラキラしています。
中心はしっとりぺたりとしていましたが、端にいくにつれ厚みが増しさっくり♪
バター風味と同時にレモンのような味もしました。


あーこのタイプきたかーって感じでがっかり(^o^;)

最近食べたので言えばこれ とか。


第一屋製パンでたまにあるこのレモンフレーバーが個人的にすごく苦手です…。




パン生地もビス生地に似たような黄色い色をしています。

柔らかいですが、ひきがなく水分も少ないのでボロっとまとまりがありません。

ビス生地を弱めた感じの風味です。


とにかく前のがバター風味強かったし、おいしかったので残念。
たぶんこれも好きな人は好きだと思いますが。