枝豆♪

テーマ:
こんにちは‼今日は食堂車の日。1899年初の食堂車付き列車運行したんですって、ど~も『季節の和食 うま煮や』佐藤です(*^^*)

気候もそうですがうま煮やメニューも夏仕様になってきました(*^^*)
暑いと生麦酒のあてに欲しくなります♪
                          『枝豆塩茹で』
やっぱりおつまみに欠かせない1品ですね‼
麦酒が進むこと間違いなしです(*^^*)


AD

お知らせ♪

テーマ:
こんにちは‼今日はキスの日だそうです。1946年キスシーンのある初の映画が公開、ど~も『季節の和食 うま煮や』佐藤です(*^^*)

今日はうま煮やの料理ブログとはちょっと違うのですが、御紹介したいことが!
長く可愛がっていただいていますうま煮やの御客様の写真展が開催される運びとなりました♪
鉄道カメラマンの猪井さんの写真展(*^^*)
この方の写真は綺麗な景観と共に鉄道を写していて素晴らしい写真の数々です‼
場所は品川にあるキャノンギャラリーS、6月22日~8月8日までです♪


AD

定休日♪

テーマ:
こんにちは‼今日は小学校開校の日。1869年の今日京都で初の小学校開校ですって、ど~も『季節の和食 うま煮や』佐藤です(*^^*)

今日はうま煮や定休日いただいております。
この今年一番暑い日に、ゴルフに来ております(*^^*)
結果はいつも通りな感じです。
明日からまた頑張ってうま煮や営業しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


AD