私の温泉好きに配慮下さり母と近場の温泉施設へ



施設には子育て支援ででっかいキッズルーム

温泉や大広間やカラオケルーム
パソコンや雑誌を見れるとこ
週末にはプチ演奏会いろんなイベント行ってたりと
調理室やレストランなどありました♪



赤ちゃん~ジジババちゃん達が朝から晩まで
楽しめる複合施設♪♪



存在は知ってて場所も知ってたのに
こんな楽しいとこだとは知りませんでした♪



外にはでっっかいアスレチックや
散歩コースがあったり…



嫌~毎日通いたい(>_<)(笑)



だって温泉200円だよ??入浴料…



しかも乳児もオッケー♪♪



たまらんかったです☆☆



まずは姫をキッズルームに投入~♪♪



かなり広いスペースに2才位の子が多かった☆



けど…姫が物おじする訳無く(笑)



お兄さんお姉さんが走り回る中に
雄叫び上げながら突進(#^.^#)



走り回る幼児の輪の真ん中に姫(笑)



おもちゃもがっつり取り合い☆☆



でも…姫はおもちゃも無理強いすることなく



お友達が遊んでるから後で貸して貰おうね~♪というと



半泣きしてすぐに違うおもちゃに切り替える♪♪



なかなかお利口さんです♪♪



ニコニコ(*^_^*)お友達にもいないいないばぁしてあげたり



仲良く滑り台で順番に遊んだり



雨続きでクサクサしてたのを
久しぶりに発散してました☆☆



離乳食も準備して行かなかったけど



私の定食のみそ汁の豆腐とお野菜ご飯
手づくりパンが売ってたので



かなりアバウトながら(^-^;



手づかみ食べしたりフォークで食べる練習したり
十分な離乳食タイム過ごせました♪



食事の後は大広間で休憩~☆☆なハズが



年配の方たちが多数いらっしゃったり
テーブルが沢山並んでたので



姫ちゃんはあっちこっち愛想フリフリ(笑)



お煎餅もらったり…みかん貰ったり(笑)



温泉施設の休憩所…



ビール呑んで雑魚寝してたり
ジジババちゃんのたまり場的だったり
子連れママが数組がおやつあげてたり



なんだか旅行にでも来たかのような錯覚さえしてしまったよ(笑)



その後は温泉☆☆



沸かし湯かも知れないけど…
広いお風呂は最高~\^o^/



貸しタオルや洗面用具ないのが痛いけど……



かなりリフレッシュO(≧∇≦)o







母さんをよそに…



姫 ぐずりん…♪(^-^;



姫ちゃん 大きいお風呂や脱衣所が苦手みたいで(^-^;



いや もとい…



裸のおばちゃんが苦手みたいで(┬┬_┬┬)



実母にも号泣



脱衣所入って、そく…ぐずりん



ずっーと 抱っこ…(^-^;



顔洗うも体洗うも抱っこ(笑)



いや…それでも十分さ♪♪



風呂上がりのマッサージ機に乗りたかったけど



実は 姫ちゃん



この時間だいたい16時頃まで



朝8時から寝ておらず…( ̄▽ ̄;)



かなりの楽しみっぷりだったので
早めに帰宅する事にしまして乗れませんでした☆



う…心残り(笑)







タクシー⇒降りて外階段⇒布団着地成功⇒
1時間30分夕方寝⇒添い乳⇒1時間追加夕方寝と



日頃昼寝30分3回な日もある姫も
すばらしい爆睡を披露(笑)



早く帰ってよかった…し



早い時間にお風呂に入れるのって夜が楽だね☆☆



今回行き帰りはタクシー使ったけど



普段は隣町の福祉バスで利用出来そう♪♪



なかなかいい遊び場体験でした☆☆



新規開拓楽しい~(笑)