朝型?夜型? | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          


朝型?夜型?希望は何型?



>>みんなの投票結果は!?




私は朝型 派。


小学生の時は20時過ぎると目つきが悪くなって(あと、機嫌も・・・笑



21時過ぎまで起きていられたのはベストテンのある木曜の夜だけだったとか。



朝は5時に目が覚めてしまうので、やっかいな娘だったかも?あせる



そんな私を、父がよく一駅散歩に連れて行ってくれた。



最寄駅まで歩いて電車に乗り、一駅で降り歩いて帰るだけのシンプルな散歩。



毎回、駅で買ってもらったココアの美味しかったこと!!!!



スケートの朝練もしていたっけ。




中学になって部活や吹奏楽団の練習に行ったりするようになって



帰宅が22時過ぎになってからは夜更かしばかり。



「中島みゆきのオールナイトニッポン」聞いてたなぁ・・・・・(懐)




吹奏楽部は朝練も毎日だったけど、好きだから夜どんなに遅くても起きられた。


ああ、そういえば受験勉強も朝型だった。



22時前に寝て1時や2時に起きられたのは若さ???スカル汗




バブル真っ盛り、夜遅くまで働く事を美徳とするようなアパレル業界では


自立神経が狂って体調を崩しやすくなり、グランドホステスに転職を飛行機



それこそ3時半起きするような生活なんだけど、このリズムが私の体に合っていたみたいで



22時に寝てしまえば余裕で起床できたし、朝が早いから一日を有効に使えた。



今は毎朝5時~5時半に起きて



30分は雑誌か本を読んで、ゆっくり目を覚ましたり



コーヒーを入れて、まだ誰もおきてこないリビングでノンビリお化粧するのも好き。




でも冬は寒いからベッドの中でぬくぬくと読書する事が多いかも。



何時に寝ても、この時間に目が覚めてしまうので



なるべくなら23時前にベッドに潜りこみたいけど



年末に向けて虎兄の帰りも遅くなるので



なかなか希望通りにはいかないかな困った




なので、そんな時は皆が出かけた後の時間を有効に使う。




自分の為だけに時間をかけて朝食を作って、



ゆっくり食べながら溜まってる録画を観たり、



中国語の宿題やカラーリストの本を読んだり・・・・



あ、あとブログもね。



最近は「朝活」って言うんだってね。



来年からは朝ごはんに鮫之介のお弁当作りも加わるし



起床・出発時間も早くなるだろうから、5時起きじゃ「朝活」できないかも???ひゃ~・・・




そんな私の頼もしい料理本

行正り香の朝ごはんメニュー行正 り香
¥1,365
Amazon.co.jp

忙しくてバタバタしてしまいがちな朝ごはんが楽しくなる感じ♥akn♥




ただ4●歳になった今も



眠くなると機嫌が悪くなるのはダメよね~no good反省・・・