使える物はなんとやら | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

一応受験生がいる我が家。



しかも11月も半ばになり



いよいよ本腰入れてがんばらなくてはいけない季節に・・・・




普通なら自分の部屋で勉強するものなんだろうけど(塾の時間以外は)



どうしても家では集中できない落ち着きのない性格ゆえ



ちまちま冷蔵庫を開けてみたり、



休憩と言う名のテレビ&漫画(こちらの時間がダントツ長くなる)



幸い塾に自習室があり、開いてる時間はいつでも使用できるので



最近はこちらをよく利用。



でも人数の多い日や女子の話し声が煩わしいときもあるみたい。



これからの季節、風邪やインフルエンザも蔓延しそうだし。





そこで忘れていたというか、我が家には縁のない施設だと思っていた



マンションの中にあるスタディブース(自習室)!!!



こんな便利な共用施設をなぜ今まで使わなかったのか?謎である。



いや、マジに縁がなかっただけなんだけど(笑)





マンションの敷地内とは言え、ちょっと忘れ物を取りに戻るには面倒な距離。



いちいちピンポーンと来るのが難点かな。



それでも差し入れを届けに行ったり、教材を持って行ったり。



デリ姐日記-P1002320.jpg

この日はリクエストのスパムむすびをスパム

ああ、受験生の母って感じきらきら ←形から入る女





このスタディブースは一時間50円也。


共用施設が多いのも私達の住むマンションの最大の特徴でもあるのです。



5棟あるマンションの間に立つ管理棟の奥にひっそりとあるその部屋は





机1つとイスが2脚とランプだけのシンプルな部屋。



デリ姐日記




鮫之介曰く取調室




もちろん「取調べごっこ」はお約束。



「国の母さんが泣いてるぞ。」


「俺じゃないって言ってるだろ!」


「早くしゃべって楽になっちまえよ。」



「・・・・カツどん食うか?」



「え、マジ?ぬけさく←本気



そこで「取調べごっこ」はおわり




小学生が遊んでいる時間や、


隣接する集会室やキッチンスタジオで


パーティーやキッズ向けの教室をしている時はうるさくて集中できないんだとか。



でもここなら何もないし、集中して机に向かうことは可能。



本命の試験日まで残すところあと2ヶ月。



なんとか精神的にも頭脳的にも受験を乗り越えて欲しいな。



あ、体力面が一番きついかも。



今年の花粉は10倍って言ってるし・・・(うちは虎兄以外3人が花粉症)



というわけで、プラズマクラスターを検討中。



12月はあわただしくなりそうだから。お歳暮だのなんだの11月中にやっつけておかないとね^^



いってきまーす(^-^)ノ~~