何事も勢い | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

昨日ドタバタとか書いたわりに、振り返ると大したことないと判明(笑)



昨日は鮫之介以外を送り出し自分も出発。



家から父の病院まで徒歩を入れたら一時間半近く。



回復は順調なのでひと安心。



昼前に病院を出て、今度は新橋へ向かう。


デリ姐日記-P1001830.jpg


機関車がある、いつもテレビでサラリーマンがインタビューされてるあの場所で待ち合わせ中。




不倫じゃないよ、虎兄だよ(爆)



デリ姐日記-P1001831.jpg


ってか、デリ待ち合わせ場所を勘違い!



走って本当の待ち合わせ場所へ!!



一緒にランチして駅でバイバイ( ´∀`)/~~



急いで帰るとゲームの番人がダラッとゲーム中ゴロゴロ




ムキーッ!(#`皿´)



空気を察して、忍び足で公文に向かう子鮫(`_´;)



そんなこんなで昨日は鮫之介も塾やら何やらでバラバラ夜ご飯。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



1月22日



今朝は更に早めに家を出る。



鮫之介は学級閉鎖なので朝ごはんを置いて・・・って



ワンコかショック




デリが病院にいる間、母はいつも通っている体操教室へ。



完全看護だから私達がいなくてもかまわないんだけど、



術後で横を向いたりしちゃいけないからテレビも見られないし、



上を見てポーッとしてる父が寂しいんじゃないかと



ついつい時間を見つけては通ってしまう。



その後は母に頼まれてお使い物を買いに一人銀座へ。




デリ姐日記-P1001834.jpg


いつもならわき目も寄り道もする銀座ですが、



今日はわき目もふらず松屋に向かって歩く。



もしかして並ぶかも・・・・というわけで。


デリ姐日記-P1001835.jpg


そう、ラスクで有名なガトーフェスタ・ハラダ へ。



ラッキーなことに10~15分程度で買えた合格



ついでに自分ちの分も購入音譜



勢いづいて、今度は三越へ・・・・・



堂島ロールでおなじみのモンシュシュ



こちらも超ラッキーなことに15分程度でゲッチュドキドキ



並ぶの嫌いだけど、なるべく「美味しいねニコニコ」って食べてる家族の顔を思い浮かべるように・・・・



するとワクワクしてくるような・・・・(気がするだけ)


デリ姐日記-P1001836.jpg

映画「サヨナライツカ」とコラボしたケーキが販売されていたけれど、



プレーンな堂島ロールをロールケーキ




ついでにアンデルセンでパンもラブラブ




右手に缶入りラスクの大きな大きな紙袋と



左手に堂島ロールの入った紙袋とパンの袋。



缶に入ったラスクの紙袋は重くて重くて、とてもじゃないけど




銀ブラできない(T_T)




喉も渇いたしコーヒーくらい・・・と思っても



この荷物じゃトイレで困る(ノДT)



そこに何回か鮫之介からTEL



バッグから携帯出すのも一苦労なのに、電話に出たら



「腹減ったから、なんか買ってきて~~~すねる




((o(>皿<)o)) キィィィ!!




・・・と言うわけで、そのまま駅まで直行して電車に乗って帰ってきて



この記事書いてる。




家に帰ったら背中が汗ダラダラだった(笑)



そして勉強したフリしてた鮫之介。



ありえない光景。




「PS3のお熱を計りましょ~ね~ぬけさく(熱いかどうか触ってみる)」



「や、やめてーーーードクロあせる



「ずいぶんあったかいね。これはさっき消したばかりでは・・・?・・・



「ごめんなさーいドクロ




「何時間遊んでたの?」



「に・・・時間かなドクロ




「それじゃ履歴を拝見」



「ごめんなさい。時間です。」



時間!!!!!!?びっくり




ちょっとヤキを入れなければ怒り



前に出かけるときはゲーム予防にソフトを持って行ったんだけど、



ソフトの数も増えて、持って行かなかった物で遊んでしまうので



配線を抜いて持っていくことにコンセント



根本から断ち切るにはこの手しかないからねぇ。



って鮫之介がすでに昼寝体制に!



それもベッドで(本気寝か!)




いつか今日のようなぐうたらな一日を悔いる日がやってくる。



その日もそう遠くはないぞ。



ってなわけでデリも家事がんばりまーすsei