チュチュの体の白い部分に、茶色のぽちぽち。

時々出現して濃くなって、気がつくとまた消えている。

一年前にぽちぽちの疑問を持ったのですが・・・その時の様子

その後の観察によりますと、毛の部分の茶色のぽちぽちは

ヒートの時に現れるよう。

ヒートが終わって、しばらくたつとまたちゃんと真っ白の毛に

戻るのだ。


おなかのシミシミは日に当たってると濃くなって、当たらなく

なると白くもどる、日光の影響っぽい。不思議&うらやま~。


そして、ヒートの後1ヶ月ぐらいで偽妊娠になります。

と、いってもちょっと食欲が落ちたりするぐらいだけど、その時は

鼻の色が黒から茶色に薄くなるのです。

何気に、あっちこっち色が濃くなったり薄くなったりを繰り返してる

のだね。



ちなみに、ヒート時期にあわせて抜け毛がひどくなります。

モーレツ抜け毛太郎!

ヒートの終わりとともに抜け毛も減るのね。季節もあるだろうけど、

ホルモンバランスと抜け毛が関連してるみたい。

3ヶ月周期のチュチュは、3ヶ月前のヒートのときもモーレツ抜け毛

太郎だったんす。