構想2年、作成4ヶ月ぐらいかな・・・!?

やっとこさトレーナーが出来上がりました。この暑いのに

トレーナーかよあせる



今までは私のお洋服の袖の部分とか、ズボンの筒状に

なってるところにムリヤリ袖なんかをつけたものしか作った

ことがなかったのですが、初めてちゃんと型紙からお洋服を

作りました。

ミシン掛け始めてからは一晩でできあがりましたけど、

いや~長かったここまでの道のり。

最初ってことで私のお洋服のお古で作ってみました。

・・・・しかしちょっと型紙のサイズはは大きかったのか

首はぶかっと、裾はだらっと。なんともだらしない感じ。

お古の布ってところもいけないポイントかも。

んで、相変らず雑な私は目分量でポケットつけたので

変な感じ。



ポケット、本の通りの場所に付け直しました。

(あっ、私の可愛い5本指ちゃんが写ってしまったにひひ

ぶかっとだらっとしてたので、ひもを仕込んで調整!

ちょっとはぴったりしたかしらん。しかし、この色というか

柄物だからかチュチュあまり似合ってませんね。



着たり脱いだりさせられたチュチュ。ついに堪忍袋の

緒が切れちゃった。


次は買いためてる布でTシャツをつくるぞ!って完成は

いつになることやら。