国営公園武蔵丘陵森林公園 のつづきです。



とっても広い公園、この日は1/3も歩けなかったんじゃ

ないかな?ぐるっと見て歩くには一日がかりかもしれません。

園内には有料バスも通っていますが、ワンコ連れでは

乗ることはできません。ところどころに緊急の電話も

設置してありました。



なが~いなが~いサイクリングロード。歩行者進入禁止なことに

気づかずちょこっと歩いてしまいました。
サイクリングロード

自転車で走ったら気持ち良さそう。レンタサイクルがあるようです。



だいぶ終わってましたが少々紅葉気分を味わえました。

鼻まがり



大きな池もいくつかあり、野鳥の観察小屋なんかもありましたよ。
池


ハーブガーデンや、花木見本園、紅葉樹園、ロックガーデンなど

いろいろなコーナーがありました。お花の季節はまた素敵でしょうね。

噴水

ハーブガーデンの噴水に・・・・


中でも面白かったのは生垣の見本園☆色んな生垣があって

見ごたえ十分。

もみじ

↑もみじの生垣、真っ赤で素敵ね。



そして歩き回って 渓流の広場に。

渓流ひろば

暑かったんでしょうか?またしても水に入りました。泣



小さな家

このコーナーには、こんな感じの切り株の小さな手作りのおうちが

いくつもならんでいて可愛かったです。


久しぶりに自然を満喫できて、チュチュともども楽しめたお出かけでしたしっぽフリフリ