1 | 2 Next >> ▼ /

顔真似

2005年09月30日 Theme: 犬のブログ

ヒートでたいしたお出かけもできないし、家にいる間は

ネコのようにおとなしくなっている。

なんとなくブログにするようなネタも思いつかず、日々が

過ぎていく・・・。


秋風が涼しくなってきたなぁ~、チュチュとソファーでお昼寝するの

にもいい季節なんだわん~~、いかん!!こうやってチュチュ子に

つられてゴロゴロしていてはいけないワ!


お外で走り回れないなら、お家でできる芸でも磨こうじゃないか!

よ~~し、チュチュ君、モノマネでもしてみるか?




では、犬種シリーズってことで・・・・・




ジャジャーン♪  グレート・デン!!
グレートデン?

(やらされてるのよ)




***ヒート情報***

ヒート10日目

出血が増えてきて、ポッポが通常の1.5倍ぐらいの

大きさに。とにかく眠そう。お散歩は行きたがる。

散歩中は元気満点。あちこちクンクンしたがります。





←人気犬ブロ・よろしクリック!

AD
いいね!した人  |  Comments(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

トッピング

2005年09月26日 Theme: 犬のブログ

なんだか暇なので、チュチュの頭にいろんなものを乗せてみました。


ドーナツ

ドーナッツ君をちょいと乗せて・・・余裕余裕♪



あひる隊長

あひるのガーコちゃんを乗せて・・・ちょっと不安定




赤ねずみちゃん

大きなねずみさんを乗せました・・・じゃまっけチュウチュウ♪





犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


AD
いいね!した人  |  Comments(28)  |  リブログ(0)

眠り姫!?

2005年09月23日 Theme: 犬のブログ

ヒートが始まってからというもの、ものすごーく眠そう。

ネムネム~

サークルから耳がはみ出してるよ

普段よりやや大人しい気もする。といっても、相変わらず

お散歩には行きたがるし、行けば公園を走り回るし。

他のワンコに会う前にササッと散歩を済まして帰ってきてしまうので

いつもよりだいぶ軽めのお散歩しかしてない。

なのに、食欲は旺盛。いつもより食いつきがいいし、普段より

早めの時間に、ご飯欲しそうにこっちをジーーーっと見つめたり。


むむむ、このままじゃ太りそうじゃないかね!?お互いに!


ソファーのチュチュ

だるだるチュチュさん、ソファーの袖に沿って寝る・・・・


AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

チュチュさん3度目のヒート

2005年09月20日 Theme: 犬のブログ

本日、チュチュさんのオトイレにちょっと赤いシミを発見。

今回で3度めのヒート、もうすっかり大人になっちゃったのねん。

前回が4月だったのでちょうど半年の周期かな。


さして出血も多くないので、チュチュはノーパンで過ごします。

自分でペロペロしてしまうので、そんなに床が汚れることもないのです。

ヒート

ソファーのところだけタオルをひいてあげたのだが・・・すっかり

おもちゃにされたようで、さっそく穴ボコが開いちまったよ。


これから約1ヶ月、ドッグランやドッグカフェ、ワンコの集まるところは

お預けです。お散歩も時間をずらさないとなぁ~。

そういうことを思うと早く手術してあげて、おもいっきり遊ばせて

あげたいと思うまみーごなのでした。

いいね!した人  |  Comments(28)  |  リブログ(0)

タイムトンネル!?

2005年09月19日 Theme: 犬のブログ

トゥルルルルルルル~~♪過去からチュチュが

タイムトンネルを通ってやってきたよ~!

鉄管1

なんてね。



港に横たわる鉄管の中なのでした。

鉄管

なぜかこういう筒状のものの中に入ると、走って

反対側に出ようとするんですね。本能でしょうか?

一目散にせっせと走る姿がとっても可愛いのだ。犬バカよん。




港のチュチュ

港だよ。カモメと鳩がいっぱいいたよ。




犬ブロランキング→ ←よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)

走るチュチュは撮りにくい

2005年09月15日 Theme: 犬のブログ

動きのある写真が撮りたくて、私も一緒に走って写真を撮ってみています。

きっと公園で変な人って思われていることでしょう。笑

走るチュチュ

あたりがちょっと暗いとシャッター速度がどんどん遅くなり、

ブレブレのボケボケ・・・一眼レフデジカメが欲しいよぉ~~。



←人気犬ブロ・よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)

湘南の海で遊んだよ

2005年09月11日 Theme: 犬のブログ

シャンパン家 にお声をかけていただいて湘南の海遊びに、

参加しました~。


まずはお昼ごはんをご一緒にドッグデプト へ。

しゃんぱん家・ぷるる家とともにご飯をいただきました。

小さなドッグランがついていて、グッズも売っているし、なかなか

便利なお店です。


湘南に来るのは超久しぶり、というかこんな風に海に遊びに

来るのは私は始めてかも。賑やかぶりにびっくりしました。


そして、あちこちのブログで話題になっていたカキ氷屋さんに。

住宅街のど真ん中、これまた普通の1軒家のようなお店。

杢庵

『埜庵』(のあん)の宇治金時。天然氷を使ったカキ氷。

とっても氷がふわふわで口どけが良いのです。抹茶のほろ苦さも

最高~~。シャンパンままが食べていた和三盆もシンプルで

おいしそうだったなぁ。



そして、午後海岸に集合~・・・しかし雨雲が。

海あそび1

ちょっと雨宿りして小雨になってので、海で遊ぶことが出来ました。



海あそび2

しかしチュチュ波が怖いらしく、“入ってはダッシュで逃げ出す”を

繰り返し・・・。まだまだ訓練が必要です。


海あそび

総勢12頭が集合した今回の海遊び、いろんなワンコが

見られて飼い主さんともお話できて本当にたのしかった~。



帰りはぐっすり

帰り道、遊びつかれたチュチュはぐっすり、すやすや眠ってました。

この枠に顔突っ込んで寝たのは初めて。そうとう疲れたのかな~?

かく言う私も帰りはぐっすりでしたけど。笑


シャンパンぱぱさん・シャンパンままさんお世話になりました~。

雨宿りのタープやテーブルの準備やお茶&コーヒー用意して

下さって有難うございました~。おかげでたんまり遊ぶことが出来て

本当に楽しかったですぅ~。今回ご参加の皆さんもありがとう

ございました。




犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


いいね!した人  |  Comments(34)  |  リブログ(0)

チュチュの変顔

2005年09月09日 Theme: 犬のブログ

大好きな豚皮を奥歯でかみ締めて・・・

変顔アムゥ~

『いや~たまらん』


口全開です!!

変顔

『ワ~~~~!! 』

この顔はチュチュの鼻に息をフーフー吹きかけたら、歯茎

むきだしで風を“ハフ、ハフ”って噛んでる最中のものなのだ。

このまま静止してくれたら、歯磨きカンタンにできるのになぁ~~。



そして、だらしな~いショット!ゴロ寝のチュチュ。
お~い酒もってこい

『お~い酒もってこ~い』

こんな姿で寝ているのを見ると、ビール腹に見えてきます。



犬ブロランキング→ ←よろしクリック!


いいね!した人  |  Comments(19)  |  リブログ(0)

イメージバトン

2005年09月08日 Theme: まみーごのブログ

一、バトンを廻してきた人からのキーワード

『肴』


二、連想するキーワード

そっからイメージするワードを考えるのね。

『珍味』

酒のアテって普通のご飯のおかずとは一線を画する大人の

世界ですよね~。

何を隠そう私は下戸なんざんす。飲み会でお酒は1杯まで、

ビールやサワーみたいなアルコール度数の低いものでも

ウーロン茶や水をチェーサーにして、空腹を避けてちびりちびり

するぐらいなんですよ。んなわけで外出先ではほとんど飲まない。

でも、酒の肴みたいなものは大好物。イカのワタとか。


特に私はチーズが大好物なのだ。ブルーもウォッシュもヤギも羊も

なんでもござれのチーズ好き。たった1度だけワインとチーズの化学

反応を堪能したことがあります。力関係の同じ組み合わせだと

1+1=2ではなく全く違った味が広がるの。それはもう夢みたいな体験・・・

だからもっともっとワインが飲めればなぁ~ってのが夢だったりもする。


でも後でつらい思いするぐらいなら、酒あきらめて、その分食べて

巻き返そう~って根性だから、結局太っちゃった。笑


三、バトンを廻してきたyorinosukeさん へ一言

いつかリンダちゃんとチュチュを会わせてみたい~。

そのためには私が軽井沢におそばを食べに行かないとね。

いつになるか分からないけどその日を楽しみにしててくださいな♪


四、バトンを廻す相手「3人!」

珍味で記事書くの大変そうだから、一応クローズさせて

もらいますぅ~。yorinosukeさんごめんね。

『珍味』を受け取りたい方はコメント入れてね。




*****ちなみに私が好きなチーズ(え!聞いてないって?)*****


1位:マンステール(納豆に似た芳醇なかほり)

2位:バラカ(トリプルクリームの魅惑!

        バターにも似た濃厚な旨み)

3位:モッツァレラ(出来れば水牛。塩も胡椒もせず

           EXバージンオイルをかけて爽やかに)

*****次回予告*****

チュチュの変顔よ。ご期待あれ!



←人気犬ブロ・よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

おそろい

2005年09月05日 Theme: 犬のブログ

そうそう、そういえばペットパラダイスで夏用竹の繊維で

つくられてるTシャツとういうのを買ったんですよ。タグには

“はんなり”って書いてあり、和風の絵が背中にワンポイント。

けっこうぴったりする感じだったので夏の間は着せてなかった

んですが。


で、先日ペットパラダイスに行ったら、チュチュの持ってる“はんなり”

と全く同じ柄の人間の女性用Tシャツが!!

しかもセールになっていたので、うっかり買っちまいました。


おそろい1

コレ↑


おそろい2

ほら、絵も一緒。


ダンナとだってペアルックしたことないのに、犬と。

犬と人間でペアルックって恥ずかしくてとても

一緒に外には着ていけないかな。笑




←人気犬ブロ・よろしクリック!

いいね!した人  |  Comments(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。