1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

お帰りちゃん!

2010年10月02日 Theme: 犬のブログ

9月末、チュチュが我が家に帰ってきましたーー。

約半年ぶり。


ひとしきりあっちこっち嗅ぎまわり、ほんの少しはしゃいだと

思ったら、すぐに自分の定位置で寝ちゃっいました。

なんだか長い間いなかったことが信じられない。

昨日も今日もここにいた、みたいな感覚。


しかし、私のほうは、うっかりテーブルの上に鉛筆を出しっ

ぱなしにしてかじられたりして、

『あ~~そういえば、こうだったなーー』と

犬のいる生活を忘れてることも。


でも、だいぶ穏やかさんになったチュチュは、ベビーにはあまり

関心がないみたい。それとも、チュチュなりに気を使ってるのか?

今後の観察が楽しみ。


今日、すっごくうれしかったこと。

ベビーが初めて声をあげて笑いました!!

しかもチュチュを見て。

チュチュが吠えながらベッドを掘り堀りしてる姿を見ながら。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

バカの壁

2010年06月14日 Theme: 犬のブログ


チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・


チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・


チュチュの寝言・・・
ん~~残念!

チュチュ、バカの壁は乗り越えられず。


・・・ってか、落書きしちゃダメです。

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

春の味覚

2010年04月26日 Theme: 犬のブログ

春にはおいしいものがたくさん出てきますね~。

暖かくなって芽吹いた味覚をいただけるのは幸せそのもの。

私は特に竹の子が好きだなーー。つぼみのうちの菜の花で

菜の花ご飯を作るのも好きドキドキ




な~んて言ってる飼い主に影響されたのか。

チュチュの寝言・・・

チュチュさん、春の香りに誘われて菜の花をくんくん・・・



チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

食べるわ食べる、

結局、この菜の花一株、全部食べきっちゃいました・・・ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

よじのぼり

2010年03月21日 Theme: 犬のブログ

あぁ~~~、気が付けば、もうすっかり春コスモス




しばらく前のことですが・・・



柵の向こうに置いてけぼりにされたチュチュ。




チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・



チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

自力で柵によじのぼり、無事にこちら側に来ることができました!


顔が必死で思わず笑っちゃいました。


いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

犬癒し②

2010年02月16日 Theme: 犬のブログ

雪でたんまり遊んだあとは、




まずシャンプー!!ざっと体を洗いまして




チュチュの寝言・・・



源泉掛け流しの檜風呂へ~

チュチュの寝言・・・

足を漕ぎ漕ぎしてます。


ドッグランおとなりに温泉がついていたのでした。

ちなみに敷地内に人間の温泉施設も。


チュチュの寝言・・・

源泉掛け流しといっても、掛けるのも流すのもセルフです。




チュチュの寝言・・・

しだいにリラックスして、自らフセしてじっとしてました。





チュチュの寝言・・・

お隣の石の浴槽。ゆったりたっぷりの~んびり♪


以前、温泉に入れたときは、ただただ温泉をがぶ飲みする

だけだったので、あんまりお風呂は好きじゃないのかな?と

思っていたのですが、この日はのんびり浸かっておりました。




チュチュの寝言・・・

ちゃんとドライヤーもありました。乾かすスペースも

ちゃんとあって、便利。


これで、ちょっとはチュチュを癒してあげることが出来たかしら。



この後、いうまでもなくチュチュを留守番させて私たちも温泉

を満喫いたしました。あ~温泉っていいね~。



いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

すっかり遅れて

2010年02月11日 Theme: 犬のブログ

早いものでもう2月・・・


も、とっくに中盤・・・


今年の抱負の『太らない』もすでに怪しい雲行き。




ま、そんなぼやいていてもイケナイねっ。



1月7日生まれのチュっちゃんは、お正月のドサクサに

まぎれて、いつもお誕生祝いを忘れられちゃうのよ。





チュチュの寝言・・・

今年は1月が終わりそうなときに、お誕生日プレゼントと称して

首輪を新調してみました。

勇ましい!? トゲトゲタイプです。




チュチュの寝言・・・

さっそく、新しい首輪でドッグランへ行ってみたら、

みごとに滑って転んでお顔から着地しちゃって、鼻あご首輪が

ドロまみれ!でも本人は気にしてないみたい。

あご流血しとるけど。

いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

新年のご挨拶

2010年01月05日 Theme: 犬のブログ


チュチュの寝言・・・


あけましておめでとうございます


チュチュともども 今年もよろしくお願いします~♪


今年の私の抱負は、ふとらないこと!



いいね!した人  |  リブログ(0)

リとソ

2009年12月25日 Theme: 犬のブログ



チュチュの寝言・・・


リとソは似てるけど。

ンとソはもっと似てるね。



もうスグ今年も終わり。みなさま良いお年を~~~~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

秋っていいな

2009年11月28日 Theme: 犬のブログ

あららら、気が付けば11月ももう終わりそう。

チュチュの寝言・・・

イチョウが黄色でキレイだな~。街の紅葉もそろそろ見納めかしらん。

落ち葉を踏んで散歩するのも楽しいね!


追伸:チュチュも私も相変わらずの毎日を送ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

木曽キャンプ3日目

2009年09月26日 Theme: 犬のブログ

キャンプ3日目~

この日も暑いぐらいのいい天気。夏より夏らしい日が続くのう。



朝ごはんは昨日の残り
チュチュの寝言・・・



中仙道の宿場町 妻籠宿へ観光
チュチュの寝言・・・ チュチュの寝言・・・

チュチュの寝言・・・

古い町並みを満喫!暑いチュチュは町を流れる小川にたびたび緊急入水。



チュチュの寝言・・・

いや~、本当に暑くってソフトクリームがおいしかった。


神社の前に “御神水” と書かれた水がチュチュの寝言・・・

暑さのあまりジャンプでよじ登って入ろうとするチュチュを、危機一髪で取り押さえ!

まったく肝を冷やしました。


この日の夕食

チュチュの寝言・・・
とりもも肉をコーラとセロリなんかで煮てみましたん。

付け合せのジャガイモとにんじんの量が、付け合せの域を超えてるような??

サラダ、セロリとラディッシュ盛っただけ。


チュチュの寝言・・・
で、ごはんものは、このあたりの名物なんでしょう。木の葉寿司です~♪

道の駅で買いました。マスと鯖がいい〆具合でおいしかったな~。

柿の葉寿司ってこの一口サイズな感じもいいよね!




さてさて、コレで3泊のキャンプはおしまい。



明日は一日がかりで伊豆へ移動でーーーす!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。