1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月05日(日)

ピータン豆腐サラダ♡

テーマ:野菜系レシピ


まだまだ毎日寒いですが、昨日はもりもりピータン豆腐サラダ。(お豆腐、見えてないけど丸ごと1丁入ってます!)

夫さんのダイエットのため、夜はちょっと大きめのサラダを作ることが増えました。

少し効果が出て来たので、本人も、そしてわたしもやる気が持続しています!笑




昼間は用事があって銀座に行ったんですが、一丁目にある高知のアンテナショップでランチを食べました。

これはわたしのブリののっけ丼、1200円(税込)

ブリは脂がのってて、柚子とお醤油で食べるのがよく合いました!




こちらは夫さんの、旬のお刺身と天ぷらの定食。

ブリのそばに添えてある緑色の小皿は、刻んだ葉にんにくが入ってる酢味噌。高知の人はみんな、これでお刺身を食べるのだそう。

とってもおいしかったので、1階のショップで同じものを買って来ました♡




そのまま会社に行く夫さんと別れて、今度は父とポケモンドライブ。

夕方の東京ゲートブリッジを越えて。




ポケモンのおかげで父と過ごす時間が増え、楽しい時間を過ごした思い出が今も少しずつ増えていて、本当にポケモン様様です。

父がまだまだ飽きてしまわないでほしい、そんなことを思う娘でした。




via Kitchen 39
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日(金)

ぼんじりの甘辛煮♡

テーマ:肉系レシピ


ぼんじりが安く買えたので、甘辛く煮てみました。


ぼんじりは鳥のしっぽのところ。

つんと上を向いた尾羽が生えてる場所で、

・抜け切れなかった尾羽の根元を抜く
・尾羽を動かすための骨を取る
・臭腺の袋を切り落とす

という下処理が手間なのと、これをやると大体半分くらいの重さになっちゃうので、時間がある時、安い時じゃないとあんまり買わないんですが、でもおいしいんですよね〜。笑

鶏皮loverなら絶対大好き、ぼんじり。

焼鳥屋さんみたいに串に刺して焼いてみたいけど、柔らかくおいしく焼ける自信が全くないので、いつも甘辛く煮て七味をかけたり、煮てるけど焼鳥みたいな味付けでいただいてます♡




昨日はヨガのレッスンがあって、新しいポーズを入れてみたくてバタバタしてしまい、結局ブログ更新も出来ないし、夕ごはんも簡単えいやっ!の手巻き寿司でした。

・マグロとアボカドを買って、
・カニカマと玉ねぎのマヨサラダを作って、
・冷凍庫にあるロー100のイカソーメンを自然解凍!
・納豆まぜまぜー

で、いつも通りのわがやの定番と一寸違わぬラインナップですが、レッスンがうまくいったので、ご褒美にLIME FREE(ノンアル→木曜は休肝日です!)を飲みました♡



花粉がブンブン飛んでますが、明日は土曜日!

良い週末をお過ごしください♡




via Kitchen 39
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月01日(水)

新玉ねぎのフレンチドレッシング♡

テーマ:Ownd

 

 

出始めよりだいぶお安くなって来た新玉ねぎ。

 

そろそろいい頃合いかな~と、ドレッシングを作りました♡

 

これから新玉ねぎが出回っている間は、ずっとこのドレッシング。

いつもの玉ねぎで作るより、お味も舌ざわりもホンワリと仕上がるのがお気に入りです。

 

 

 

 

新玉ねぎ1個に、お酢200ml、サラダ油200ml、塩コショウとお砂糖少々、あとはレモン汁やパセリ、オレガノなどお気に入りのハーブを少し。これでだいたいペットボトル1本分くらい。

 

いつもの玉ねぎで作るフレンチドレッシングの時はオリーブオイルを使って、玉ねぎ独特の苦みを和らげようとしたりしますが、新玉ねぎの時はクセのないサラダ油のほうが合うような気がしています。

 

何にでもよく合います♡

 

 

 

via Kitchen 39
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。