早速日曜日の午後から届いたばかりの

スロープセクションでニューレイアウトを

組むことにいたしました


いつも通りの解体作業が始まり今回は設置面積の

都合上、外壁の位置を変更と床張りをする為

全体的にコースを解体いたします。



出来るだけ大きな状態でバラバラにして行きました

掃除も同時にやるので邪魔だから室内へ移動



本当に部屋に入れるとジュニアサーキットは

デカいですよね!レースに行くとそうでも無いのに

一通りの作業も終了したので早速コースを

組んでみましょう



レイアウト図を見ながらコツコツと組んでいきます。

ただ、コースが有る程度長くなると床などの

歪のせいで最後の連結部分が組み合わせが

悪くなることが多々有りますので丁寧に組みましょう

ミニ四駆を組むにもコースを組むにも丁寧さが

重要です。ジャックでは水平器を使いながら

組んだりしています。



出来上がりました!80m級のサーキット!!

福岡はコースが少ないから自分作るのが一番です。

なかなかの見栄えではないでしょうか?

私たちは厨房機器屋なのにプラモ屋みたいです。


走らせて見て難しい事!!

登ったり、下りたりの連続の山あり谷あり

なかなか入らず、気づけば午前1時に

完走率が50%も無いままの練習走行終了でした!


走らせたマシンはこちら





モーターはハイパーダッシュ3

電池はネオチャンプ

ブレーキはリヤに灰色とフロントに黒を少々です。


満充電の電池では入りませんでした。

タレ電池で上手く入って18秒前半でした。


良いアイディアが有る方、助言して頂ける方は

コメントを頂けると嬉しいです。