N1803G-34 | chuang207のブログ

chuang207のブログ

ブログの説明を入力します。

第三話 日々その四

「全部同じだよ」
「それでも工夫一つでか」
「変わるんだよ、これが」
「そういうものか」
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」
 胸を張って述べてみせたのだった。
「そういうものだよ」
「ふむ」
「値段はそのままだ」
 これは客にとっていい意見であった。
「どうだい、いい話だろ」
女性 財布 人気

miumiu サンダル
「そうだな。しかしだ」
「何だい?」
「ロシアンティーだけじゃない話だな」
 牧村が今度言うのはこのことだった。また茶を口に入れつつ言う。
「茶の淹れ方になると」
「ああ、基本さ」
 基本であるということも語られた。
「基本こそが一番大事だからな、やっぱり」
「そうか、基本か」
「そうだよ。バイクだって何だってそうじゃないか」
 マスターもまた彼がバイクに乗っていることは知っていた。そしてそのバイクがサイドカーであることも知っていたのである。とにかく目立つからだ。
「何だってね。紅茶だってね」
「そう言われるとよくわかるな」
「そうだよ。その点あんたは」
「俺は?」
「最近それを守っているかな」
 楽しげに笑って彼に問うのであった。財布 女性 人気
「基本を忘れない。これをね」
「いや、それは」
 こう問われて顔を少し曇らせた牧村であった。
「そういえば。忘れていたな」
「忘れていたのかい」
「色々あったからな」
 また紅茶を含みつつ述べた。
「そのせいにしては駄目なのだが。やはり」
「忘れていたんだね」
「何かあるとすぐに忘れるな」
 まだ飲んでいる。茶とジャムの二つの味を楽しみ続けている。
「そういうことはな」
「忘れたら駄目だよ、やっぱり」
 笑いながら彼に述べるマスターだった。
「土台がないと何にもならないからね」
「土台か」
「基本はすなわち土台だよ」
 こう例えてきたのであった。
「土台がないと。何にもならないさ」
「そういうものか」
「今何かしているのかい?」
 不意に牧村に尋ねてきた。
「今は。どうだい?」
「しなければならなくなった」
 髑髏天使のことは隠す。しかしそれでも隠して話すのだった。
「そういうところだ」
「趣味じゃなくて義務かい」
「しなければならなくなったことを義務と呼ぶのならそうなる」
 これが牧村の返答であった。
「必然的にな」
「ふうん、あんたも結構とあるんだね」
「何かない人間もいない」
 哲学的な言葉になっていた。彼はその哲学の中で語っていた。