ハッピーホルモン大放出のセルフマッサージ教室│脚編 | 広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

お腹が大きくなるにつれ、しんどくなる腰痛やむくみ、産後は24時間の育児で肩や腕がパンパンになりますよね。
そんなママの頑張りを、アロマの香りとオイルトリートメントで和らげます。
妊娠期から出産後もお子様と一緒にリラックスできる時間を

妊娠・産後の腰痛、むくみ、肩こり改善!内海慈子です。

広島中区吉島  子連れ歓迎、女性限定、完全個室!
先日は「足のセルフマッサージ教室」でした期待すまいる


またまた、報告を忘れるところでママさんより「センセ~こないだのセルフマッサージ教室の結果は?」と聞かれブログにUPしてないことを思い出しましたありがとう



この日は、みんな足を出すところから大騒ぎあはは「あぁ~!手入れしてくるつもりだったのにぃ!!忘れとったぁぁ!!」から始まりますわらう



始めましてのYさんも「この会話に思わず緊張が解けた」と一緒になって笑ってくださいましたキャー


この会話、実は冬になるとよく聞きます。そして毎回「私は気にしな~い」と笑って吹き飛ばしますうふふ



そんなこんなで始まった足のセルフマッサージ。
好きなアロマを数種類の中から選んでいただき、お好きな香りでトリートメント。



アロマの香りが部屋中に香って、みなさんの笑顔。色でたとえるならサーモンピンクの空間でしたsei♡。



まずはリンパ節のある部分をちょこっと刺激するために軽くストレッチ。



そのあとは、足の指先から少しずつひざ裏に向かってマッサージしていきます。左右のお肌の色が変わっていく感じが目に見え、マッサージした方の足がポッポしてくる感覚もご自身で体感していただきました。



(写真撮り忘れましたガーンオイルまみれの手だったので・・・ってことでご勘弁を)


ということで、イメージ画像(笑)私の捻挫した時の脚ですカメラ


一緒に来てくれたKちゃん(2歳)一緒にママのアンヨをマッサージTEそのうえ私の足までスベスベしてくれましたよkonatuありがとぉ!!



◆足が軽くなった!
◆足をマッサージしたのに、肩が楽になった!
◆身体の芯が温まった気がする。
◆アロマの香りに癒されて、贅沢な気分。
◆自分でできるなんて~今まで考えたこともなかった。身近に出来て嬉しい。
など、ご感想をいただきました。


家事もあるし育児もあるし、足のマッサージを毎日するのって大変なこと。


ですが、効果的なマッサージ法をちょこっと知ってるだけで、クリームを塗ったり、お風呂のときだったり、TV見ながらでも楽しめますkonatu



ママ業は大変だからこそ【ちょこっと贅沢】を取り入れてもらえたら嬉しいですウフフ



次回は3月17日(月)の午後 4月3日13時~を予定してます足の裏足の裏卒園式、入園式、入学式の前にセルフマッサージを知って、むくみ知らずの脚を目指しましょウィンク詳細はまたUPしますハート



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
妊娠・産後の腰痛、むくみ、肩こり改善!内海慈子でした双葉
吉島・江南・羽衣・中島・住吉・舟入・宇品・千田・銀山・竹屋・大手町・立町・中島・富士見・紙屋町・立町・十日市・土橋・皆実・庚午・井口・美鈴が丘・鈴峯・八幡・山本・祇園・長束・西原・上安・毘沙門台・春日野・高須・落合・口田・可部・西区・東区・南区・安芸区・海田・坂・安佐南区・安佐北区・佐伯区・倉橋・安芸郡・吉田・五日市・廿日市市・呉市・福山市・三次市・岩国市・山口県・岡山県・大阪府・東京都・福岡県からお越しいただいております。皆さま いつも笑顔をありがとうございます。