2024年8月4日をもって、Chu-Zは活動休止することをご報告させていただきます。

改めて自分たちを見つめ直し、今後について考え、何度も話し合いを重ねた結果、12年という節目でグループ活動に一度区切りをつけ、それぞれが未来に進むことを決めました。このお知らせを聞いて気持ちに整理がつかない方もいると思いますが、どうか最後まで走り切る私たちを見守ってもらえたら嬉しいです。

私は小さい頃からアイドルになりたくて、
オーディションを経てChu-Zの一員になり、
2012年からChu-Zの加奈として、アイドルに誇りを持って、12年間活動してきました。

Chu-Zは事務所設立と同時に出来たグループで0からのスタートでした。右も左も分からないまま、ただ真っ直ぐに自分と仲間を信じて、"このグループで絶対に大きくなる"と目標を掲げて、毎日を駆け抜けてきました。

上を目指して活動していく中で、念願のメジャーデビュー、どんどん大きくなっていくワンマンライブの会場、音楽番組の出演、日々のライブ活動など、普通じゃ経験できないことをさせていただき、たくさんの夢が叶っていきました。

活動をする上で、嬉しいことばかりではなく、悔しいことや悲しいこともありましたが、全ての経験が何事も乗り越えていける今の自分を作ってくれました。大好きなアイドルになることが出来て、このグループのためになら何でも頑張ることが出来ました。

出会いと別れを繰り返しながら、最終的に留奈、加奈、楓、双葉、萌葉の5人のメンバーになりました。胸を張って言えることは私たちはアイドルを全うしたということです。アイドルというものに本気で向き合った5人だと思います。留奈と楓は12年間共に喜怒哀楽を感じ合い、全てを一緒に乗り越えてきて、双葉と萌葉は後輩と感じないくらい私の仲間であり、とても頼りにしてました。真っ直ぐで人想いな4人、どんな時も支えてくれてありがとう。真の仲間です。

私をアイドルとして選んでいただき、メンバーと一緒に駆け抜けてきたプロデューサーの洋平さん、Chu-Zを長年支えてくださった事務所の方々、この12年で関わってくださった関係者の皆さん、Chu-Zの夢に想いを乗せて、ここまで一緒に走ってくださり感謝でいっぱいです。

大切なファンの皆さん。
みんながいたから数えきれないほどの素敵な夢が叶いました。何か一つのことに信念を持ち、継続していけば夢が叶っていく、その喜びや感動を共に感じることができて幸せでした。作り上げてきた絆はChu-Zの強みです。どの時代にも出会ってくれた方々がいること、私たちを応援してくれたことは一生の宝物です。

中でも、この12年間で出会えた加奈推しの一人一人にありがとうの気持ちでいっぱいです。心の底から大切なみんなに加奈を推して良かったと思ってもらえるように、最後まで笑顔で溢れさせたいです。

残りの5か月間、たくさんの愛と感謝の気持ちを伝えさせてください。

そしてラストライブまで、私の誇りであるChu-Zをさらに多くの方に知ってもらえるように全力を尽くして活動していきます。

これが永遠のお別れではなく、また5人が集まる時にそれぞれが輝いていられるように、私自身この先の人生も一歩ずつ頑張っていきたいと思っています。

数あるアイドルの中から、Chu-Zの加奈を見つけてくれて本当にありがとうございました。

大好きなパフォーマンスを精一杯届けて、大切な皆さんと共に最高のライブを作り上げたいです。

【今後の主なライブ予定】

☑️Chu-Z LAST TOUR 2024

512()大阪 阿倍野ROCK TOWN

616()名古屋 X-HALL-ZEN-

626()東京 白金高輪SELENE b2


☑️Chu-Z結成12周年記念LIVE

721(横浜 1000CLUB 


☑️Chu-Z My Live 2024

〜終着駅に停車Chu♡

84()代々木公園 野外ステージ


今までで一番の景色にします。

ぜひChu-Zに逢いに来てください。

8月4日まで、全力で突っ走っていきますので宜しくお願いします。

Chu-Z 加奈