母ちゃん、ババァだな | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記





















我が家の地域、ゴミ出しは夜間なんです。
19時までに出しましょうって・・・。

この時間までにって、
サラリーマンにとって、結構きついんですよね。

いつも、
朝のうちにゴミをまとめて、
玄関の中に入れておき、
帰ってきたら、即効出す!
としているのですが・・・。
 
なんと本日、
銀座線が止まっていた・・・・。
 
急いで半蔵門に切り替えるため、
一駅歩いたのですが、
当然のことながら家につくのは遅くなる。
 
早歩きで家の近くまで来ると・・・
すでにゴミの回収車が・・・。
 
マジで?!
 
家までダッシュ!!
そして、玄関のゴミを持ち、
ダッシュして、回収車を追いかける!!
 
運よく、
ドタドタと走る私に、お兄さんが気ついてくれて、
ゴミをお願いすることができました・・・。
 
しかし、
久々にダッシュした私の足はガクガク・・・。
 
運動不足だなぁ・・・。
やっぱり、ジムにでも行くか?
最近、駅の階段も、ちょっときつく感じるし(泣)