本当にあったコワ~い話(((゜д゜;))) | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!







フェブリちゃん、ぶひいぃぃぃ!!!!

あ、すんません。取り乱しました。
今日のOPは「とある科学の超電磁砲s」の後期OPです。

レールガン、アニメやってる割には、フィギュアの動きが悪いんですよねー・・・
アルターの初春・佐天コンビはもう少し動いても良いと思ったのですが、皆さんもうお腹いっぱいなんでしょうか(-_-;)






ども、厨二せどらーです(´・ω・`)





今日は、夏に起こった「怖いお話」をしたいと思います。
勿論ノンフィクションですw





事の始まりは8月の上旬に、アメリカFBA用の商品を代行会社宛にEMSで発送したところから始まります。


8日に発送したので、遅くとも13日には連絡が来る予定でした。
ですが、中々届いたという連絡がありません。
お盆があったので、まぁ気にしていなかったのですが・・・
そんな時、イギリスの代行会社からメールが来ました。




「なんか荷物が届いたけど、これ何?」




イギリスにはここ2ヵ月、荷物を出荷していなかったので、私にもさっぱりでした。
ひょっとしたら2か月以上、税関で止まっていた荷物が今頃出荷されたのか??という事で、チェックしたのですが、過去の荷物はすべてヨーロッパAmazonで受領済。。。





まっまさか・・・(((゜д゜;)))




ものすごい悪寒が背中ににににに・・・
そして8月のEMS伝票を漁った結果。。。





1個だけイギリス宛の伝票ががががが。
そう、
アメリカに送るハズのFBA商品をイギリスに間違って送ってしまったのですorz





そもそもなぜこんな珍事が起こったのかというと、私は郵便局の方に、「自分の住所と代行会社の住所が印字された伝票」を100枚ほど刷ってもらっていたんですね!
アメリカ・イギリス、両国用に200枚刷ってもらいました。



ですが、イギリスは「VAT」という税金が半端なく高いので、馬鹿正直に申告していては利益が残りません。
余談ですが、アマゾン規約違反(お客さんにVATを払わせる)や「ギフト(贈物)扱いで脱税」を行えば利益は抜けますw

なので私は一時徹底しました。



で、刷ってもらったイギリス用の伝票はすべて捨てて処分したのです。が!!
1枚だけ処分し忘れたイギリス用伝票が、アメリカ用の伝票に混入していたようで・・・(滝汗




私の中では、「伝票はアメリカ用しか存在しない」と思っていたので、何の疑いもなくそれを使用し、送ってしまった、というわけです。






まぁここまでは前座ですけどねw
本当の恐怖はここからです!






当然イギリスに送ったので、VATが発生します(´・ω・`)
さらに代行会社に手数料の支払い(-_-;)
そして、イギリスからアメリカまでの転送費用( ゚Д゚)







輸出\(^o^)/オワタ~







この3連コンボで・・・
4万円の出費ですwwwww



フィギュア17個で2万円の税金。
さらに転送はEMSでは無く、DHLという、ちょっと高い配送業者を指定されてしまう罠。





大・赤・字orz






現在、アメリカの代行業者に向かっている途中ですが、おそらく商品の破損も発生している確率は高いです。
日本→イギリス→アメリカ
の世界一周コースですからね(;´Д`)


危うく、花澤香菜ちゃんとのハネムーンで世界一周旅行をする前に、荷物が世界一周するところでした(妄言





どうでしたか?
怖かったですか??
私は冗談抜きで3日ほど放心状態で、全く仕事が手につきませんでした。





たった1枚の伝票のミスでマイナス4万円の損失・・・





4万失うのは一瞬だけど、4万稼ぐのは。。。(遠い目
今年の夏に起きた、しゅごーく怖いお話でした。





まとめます。



俺って上条さんクラスに不幸体質なのかもしれない。
という事は俺の右手にも幻想殺しが・・・(ねーよ



取りあえず今日この記事を読んだ方・・・

4万円分爆笑してくれると嬉しいです(涙目





おしまい。