Amazonホビーランキング75000位でもすぐに売れる・・・事もある | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!



最近アニメ「GJ部(グッジョぶ)」がさりげなく面白いと思ってます(^_^;)
上記はそのOPですね!
曲の最初が斬新なので、聞いてみてください(´∀`)
広告が出たらスキップして下さい。


ストーリーは・・・
高校生の日常系ですかね!
毎回放課後にまったりして終わり、みたいな。

個人的には好きなのですが、オタク仲間には、苦行アニメ・修行アニメとバカにされているでござる(´Д` )

ホビーせどり的には、グッズがちょっとあるくらいで、基本的には関係ありません(笑)
「抱き枕」が熱くなりそうな気もしますががが




ども、厨二せどらーです(´・ω・`)




今日のお題は・・・

なぜランキング75000位なのに2週間程度ですぐ売れたのか?について書きたいと思います。
ちなみに去年の9月から全く売れてない商品でした(^_^;)


これ完全にマグレじゃなく、ある程度狙って売りにいきました。
最終的に売れたのはたまたまですが・・・


まず、なぜ仕入れたか?というと、「マクロス・シェリル」のグッズだったからです。
私がブログでよく「アニメ見た方が良い」とか言っていますが、別にふざけているわけじゃないんですよ!


「このアニメ・このキャラの商品が売れないわけないだろ」って感覚を身に付けるのに、最も手っ取り早いのがアニメを見ることなんですね。
別に自分がアニメ見たい理由を正当化したいわけじゃ無いですからね(笑)
おっと脱線。



では、なぜ半年も売れなかったのか?

それは・・・

単純に価格が高い(俺様価格すぎる)

私は今回そのように判断したので、相場18000円の所に9800円でぶっこみました。
あとはサクっと売れましたとさ(´∀`)


いくらオタクでも限度はあります。
定価3000円の商品が18000円だと、ちょっときついと思います。
可能性としては0ではないですが、ビジネスとしてはうーん・・・と思います。


例えばわかりやすい感覚だと、ねんどろいど・figmaが18000円で売っていたら「高すぎだお(´・ω・`)」と思わないでしょうか?



こんな感じで、ランキングだけを見ないで、
「この商品がなぜ売れない?」
と思ったら、その原因を考えるのも面白いと思いますよ(゚∀゚)


「商品の完成度が低い」のであれば仕入れなければ良いだけですし、値段が高すぎと思えば今回の様に仕入れても良いですし・・・




あっ誤解の無い様に言っておきますが、私は値下げ・価格競争は嫌いですよ!
価格改定もあんまりやりたいとは思いません。(手動なので)
ただ例外もあるってことです!


ちょっと考え方を変えるだけで、「仕入れ対象外」が「仕入れ対象」になるんですから♪


まっやるのは自己責任だけどな(゚∀゚)




最後に今回の売れた商品ですが・・・






それは秘密です♪



結構マニアックでライバルもいないジャンルなので詳細は言えません。
小物でサーセンm(_ _)m