みなさまこんばんは!

いつもご覧いただきありがとうございます♪

先週末の名古屋クリエーターズマーケット、出店レポートとお礼を早くしないと、と思っていたのですが、帰宅後~今朝にかけてくたびれすぎて伏せっておりました…^^;
ご報告遅れて申し訳ありません。
(妹の病院の付き添いも忘れた&行けなかった…迷惑かけてしもた…(´Д`))
なんやろ、最近、出店の疲れを何日も引きずってしまうわー…。
気合が足らんな、気合が!!!(゚Д゚ )カッ!!!!

いやいや、私の気合が足らんことよりレポートですよ、レポートwww

とにかく、名古屋クリエーターズマーケット、
2日間たくさんのお客さまが来られ、大盛況でした!
名古屋初出店のCHU-NEL Cologneのブース、約1800のブースに埋もれつつも(≧∇≦)
たくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました♪
本当にありがとうございました!

屋内のこのような大規模なイベントに出店するのは初めてだったので、
勝手がわからず戸惑った面もありました。
例えば、出店者専用駐車場…。
1800ブースですもんねぇ…。2号館、3号館、それぞれの出店者用に駐車スペースは分けられてはいますが、出店者だけでも4000人を超えるし、車の台数もスゴイです!
なので、朝早くから(中には前日から)駐車場に入る出店者さんで行列ができています。。。

ウチは、最初は、「7時から搬入だから、朝5時頃出ればいいか~」なんて言ってたけど、事前に出店者友達から情報を聞いて、もっと早く出ないと!ってことで、朝3時に京都出発!
当然真っ暗で、途中の鈴鹿の峠では濃霧で減速しながら来ましたが、伊勢湾岸道に入って日の出を拝み(≧∇≦)2時間かからずに現地に到着!

無事に駐車場に停めることが出来、いよいよ搬入!
会場の広さに圧倒されつつも、着々と準備を進めました~♪

いやぁもうね、なんていうか、画像ではなかなかお伝えできないですよ、会場の広さ…。

ウチのブースの後ろの方は、木のパネルのようなものを組み立てていらっしゃいました。
大掛かりな組み立てにびっくり!そんな方がたくさんいました^^

ウチのブースはこんな感じでいつもどおり。


ウッドラックも久々に登場w
ま、置くものがなかったのですがwww

1日目はお天気にも恵まれ、たくさんのお客さまがいらっしゃいましたよ~!
開場前からたくさんの方が待っておられました。
みなさん、お目当てのブースにいち早く行こうと、早くから並んでくださっていましたよ!

とにかくたくさんのお客さまに見ていただき、本当にありがたい限りでした♪
前日あまり寝ていないにもかかわらず、夕方まで寝ずにいられたのはお客さまが途切れなく来てくださったお陰ですwww(≧∇≦)
本当にありがとうございました!

1日目終了後は、ブースにちょこっと布をかけて閉店モード。

屋内で2日連続出店だと、こういうふうに荷物など置いて帰れるからラクですよね!
夜間、会場は鍵もかけられるし、盗まれるリスクもありませんしー!
屋外でも、テントをたたんで什器など置いて帰ることはできるのですが、季節によってはテントの内側に夜露がついたり、風とか雨の心配がありますけどね~^^;

この日は会場から車で15分ほどのホテルに宿泊!
お風呂入ってご飯食べたら、スマホ触る間もなくダウンでしたww
覚えている時刻は9時15分www

2日めは朝から雨が降ってしまい、お客様の足も遠のくのではと思いましたが、(私の勝手な)予想に反してたくさんのお客さまが来られていました!
いつも屋外での出店、お天気が悪いとてきめんに人出に影響するのですが、屋内というのと、前売り券などを購入されている方もおられるというのもあるのでしょうね、私の目にはお客さまの数的には1日目よりも多く感じました。
でも、なぜか売上は1日目のほうがよかったというwwwなんでやろwww

とはいえ、ネットでいつもお買い上げいただいている常連様がわざわざ来てくださったり、また、「たまたまクリマ来たらCHU-NEL Cologne出てるやん!」と、偶然にも見つけてくださったお客さまとお話出来たり、出店者さんがたくさん来てくださったりと、嬉しい出会い、新たな出会いがあり、本当にありがたく、今後の励みにもなりました!

私ももっと、他のブースや会場を回りたかったのですが、なかなかじっくりと見たりお話したりも出来ず…。
でも、トイレの帰りとか、ブースに戻るのに急いでいても、ついつい足を止めてしまうほどの作品のクオリティと数に圧倒され、感激し、作家さんそれぞれの、ものづくりの心意気が前面に出ていて…。
自分はまだまだだなぁ、と思い知らされる場面もありました。
だからといって、自信がなくなったり、卑屈になったりというわけではなく、
もっともっと自分にはできることがあるわ!と気づかせてもらったというか…。
自分が至らないことはすでにわかっているんやから、足らんところを具体的に挙げて、ひとつずつクリアしていこう!ゆっくり、でもぐずぐずしないで…。

ウン、いい刺激になりました。
(まずは体力だーーーー!(≧∇≦))

出会ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

次回の名古屋クリマにも、ぜひぜひ参加させていただきたく、今度はもっときちんと準備をして、みなさまとの出会いに臨みたいと思います!
次回のクリマは12/3(土)12/4(日)だそうですよ~!
出店の際にはまたどうぞよろしくお願いいたします♪


さて!

次の出店は6/26(日)「上賀茂手づくり市」です。
品物、たくさん持っていきますので、みなさま楽しみにしていてくださいませね~~(>ω<*)

そして!
明日、ネットショップの新作、たくさん出しまーす!
こちらもどうぞお楽しみに♪

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

↓↓↓ ショップはこちらから ↓↓↓

手作り布ナプキン&オーダーメイド
CHU-NEL Cologne(チュウ*ネル*コロン)

ツイッターもよろしくです♪
Twitterボタン


1日1回!応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村

ペタしてね 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪