遅くなってしまいましたが、いつもの長~いブログです A=´、`=)ゞ


画像少しと、楽しかった~と、グチを少しと… 良かったらお付き合いを



この日は、朝から寒いけどいいお天気~


世の中は大阪マラソンで、朝から電車も道路も人が多かったです


アメンバーさんのmillさんとご一緒していただいたのですが、


朝4時起きで、始発?くらいの電車にのり、遠くから場所取りしていただき


本当に申し訳なかったです m(u_u)m


最初は、そんなに混んでないやろうから、11時くらいに行って


後ろの方でまったり~でもいいやと思ってたのですが


カレンダー販売や イケメンvsおっとこまえ 対決を近くで見るためのうちわ(#55)をゲット(数限定あり)


しようと、結局 9時着で京セラへ(当初開門予定12時)


その時点で、すでに カレンダー 先着300名にサイン会参加の抽選が 残りわずか…


当選するのは100名(当たりませんでした…)


その後うちわの列へ


こちらも、11時販売予定がすでに結構列が…


ここで、ねっぴぃさんとお母様とお会いしいろいろお話しながら待つこと1時間半

(ねっぴぃさんのブロ友さんともお話でき、待つのは苦痛じゃなかったのが、せめてもの救いでした)


この売り場が、後々 混乱とオリックスのいつものグダグダ準備不足により


ファンをかなり不愉快にさせる元凶となります(経験された方は うなずいてると思います)


細かく書くと なが~~~~~~~くなるので 割愛しますが、


そろそろ球団も、人数が増えた時、限定やイベントとのコラボへの列をさばく場合の対応


真剣に考えた方がいいと思います!!!!!!!  


あんな対応じゃ 某球団のファンさんとかならきっと暴れてます!


元々少ない オリファンも 益々減りますよ~


結局 #55 うちわと参加券ゲット(500円)できたんですが、


集合時間が別のサイン会と重なってて… 対決はビジョンでちらちらみるだけでした


そんなん、最初から解ってたら並ばなかったのに~って感じでした(まぁうちわはゲットできたからね…)



と、あんまり気分の良くない話はこれくらいで、


開門が15分早まったため、急いで入場列のmillさん&リカちゃんに合流させていただき京セラ内へ


バックネットが取り外されてたので、なんだかイメージが違いましたが、


ネット裏中央辺りをゲット 真正面でよくみえそうです


その後、しんゆきさん&お友達 ねっぴぃさん&野村君(途中まで) とご一緒に観戦



かめちゃんの妻の独り言

かめちゃんの妻の独り言

かめちゃんの妻の独り言

入場の際もらうプログラムに記載の番号で、フィールドでの選手とのふれあいが当たるのですが、

何もあたりませんでした…(事前にサイトで応募してたサイン会は当たってました)


millさんがびっきぃから手渡しで購入してきてくれた きばって弁当!

握手までしてもらい、大興奮!!されてました(笑)


かめちゃんの妻の独り言


今回の目玉!と言われた 野球戦隊 バファローズのメンバー

内容は… よくわかりませんでした(笑)

CGや迫力は凄かったです…


かめちゃんの妻の独り言


かめちゃんの妻の独り言


かめちゃんの妻の独り言


ごめんなさい ピントが…



映画での登場回数も多かった びっきぃ ハカセです

(ぐっちたちに ダイコン よばわりされてたとか… 野球選手ですからね 笑)

かめちゃんの妻の独り言



西君の表彰式へと続きます


かめちゃんの妻の独り言


かめちゃんの妻の独り言


来季もがんばってね~




1時半からの予定のフィールドでの選手との交流がスタート


この時点でかなり時間押してる…


キャッチボールやトスバッティングなど この辺に当たりたかった~

かめちゃんの妻の独り言

かめちゃんの妻の独り言

かめちゃんの妻の独り言


私はサイン会に当たってて、誰だろう?持ち込み可だったので

ちっち~やたかひろ~、西君グッズを持ち込んでたのですが

3人とも他のふれあいにいたので違うな~と


ハガキ当選のサイン者は 吉野投手・高宮投手・前田投手・三俣選手のだれか…

順番で空いた選手へと案内されるため、御ひいきの選手がメンバーにいても

サインしてもらえないしくみは…でした

私は吉野投手でした  

笑顔がさわやかな マジの おっとこまえ~さんでした

持参のボールにサインをいただき、握手もしていただきました

来季は、中継ぎの要として頑張ってくださいね~

かめちゃんの妻の独り言



ちなみに カレンダーサイン会の方は、りかちゃんが当たってたので、

一緒に行きましたが、 ごっつ #1 でした~


ミニゲームやしりずもう ランニングハイタッチと いろいろ盛り上がってました

かめちゃんの妻の独り言

かめちゃんの妻の独り言


結構 サインや写真にも応じてくれてたようです


かめちゃんの妻の独り言

恒例 メガストッパーさんの ライブ


そして最後は 新選手会長 びっきぃ からのご挨拶

かめちゃんの妻の独り言

その後 新入団選手の合同記者会見


かなり時間が押してたので 次の予定もあり


監督のご挨拶まで聞いて、京セラを後にしました



かめちゃんの妻の独り言


かめちゃんの妻の独り言


かめちゃんの妻の独り言

来季の 新監督とルーキー君たちの 活躍に期待!!(う~~ん ダンディ)


例年 ダラダラと終わってしまい、何も当たらなかった方にはイマイチなイベントじゃないかと思いつつ


今年は、1万5千もの方が来られてたんですね~


みなさんぜひ試合にも、お友達誘って足運んで~ってかんじでした


一昨年は 一人で行ってたので、イマイチでしたが、今年は ご一緒していただく方たちと


わいわい言いながら観戦やイベント参加できたので、楽しいひと時でした


当日たくさんのブロガーさんが来られてたようですが、


あんまりうろうろできなくてお会いできなかったのが残念でしたが


また来季もよろしくおねがいします(オリオくんにはばったり会いました 赤い糸やね~笑)