狛犬さま | 名古屋のパワースポットChrysanthena のブログ

名古屋のパワースポットChrysanthena のブログ

      ☆幸せへの縁結び☆
~ 開運パワーストーン&スピリチアルサロン~ 
     クレサンティーナの出来事

こんにちは miyuki ですシーサー


昨日は 

に伺って参りました。


ご鎮座 

石川県白山市三宮町ニ105-1


ご祭神

白山比咩大神(菊理媛尊)(くくりひめのみこと)様

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)様

伊弉冉尊(いざなみのみこと)様


昨日はとてもお天気が良く、霊峰白山も望む事が出来ました。

photo:01

あの美しい霊峰白山は今まで2度ほど登らせて頂いたのですが

また機会があれば 伺わさせて頂きたいと

遠くから 望まさせて頂き、何とも美しい御姿に見とれるばかりです。


 

そして、昨日は こちらの狛犬さまを頂いて来ましたよ。


白山比咩神社の宝物である黒漆塗・寄木造

豊かなたてがみで威風堂々とした「国宝狛犬」 阿吽一対

白山の神の力を、人々に運び届ける役目を持つ存在だとも言われています。

こちらは宝物殿で拝見させて頂けます。


そしてこちらは 社務所で「授与品」としてわけてもらう事のできる狛犬の置物





photo:02


今日からChrysanthenaで皆様をさらに幸せにするお手伝いをお願いしますニコニコ

iPhoneからの投稿