唐辛子満載のお鍋 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

火曜日は仕事の打合せで実の母と晩ご飯を食べに行くことに割り箸


今回は母御用達のちゃんこ鍋屋さんアップ


『えび兆』


ここは東大阪の有名ちゃんこ店『海老蔵』 さんから独立したお店で、平野でかれこれ18年営業してるらしいニコニコ


母は『海老蔵』『えび兆』共にちょくちょく打合せなどで愛用していたみたいだけれど、僕は初めてだったので超楽しみ音譜


お店に着くと、お店の雰囲気はめちゃめちゃ良い感じクラッカー


早速注文したのは


・えび兆ちゃんこ鍋

・あおりいかの握り

・紋甲いかの握り

・干し子(このこ)

・エビサラダ


ここのちゃんこ鍋は唐辛子たっぷりで非常に食欲を誘うラブラブ!

具材には白菜・薄揚げ・アサリ・貝柱・ネギ・マロニー・白身・毛蟹・伊勢エビ・豚肉などなどビックリマーク


めちゃめちゃリッチな具材ラブラブ

食べてみると、出汁も美味く、唐辛子が食欲をそそり、食が進むラブラブ!


ここのちゃんこは食べ終わると〆にそうめんが出てくるんだけれど、これまた絶品合格


母と食べ終わり、


「2人前はお腹膨れるから1.5人前でもいいなぁ」


と言うと、母が一言


「これ1人前やで」


と・・・えっ えぇぇぇぇぇぇ!? これで1人前!? 安いっビックリマーク

絶対に安いニコニコ


ちょっと、その日食べた鍋と干し子を






興味ある方は是非、食べに行って下さいにひひ


あぁぁぁぁぁ~もう食べたくなって来ちゃった・・・得意げあせる


ということで、今日のピックアップを


今回は珍しくクロムハーツから新入荷をピックアップアップ


まずは


■#1 Cross Ball w/ Tiny CH Cross Charm Bracelet(#1クロスボールw/タイニーCHクロスチャームブレスレット)



次に


■CH CROSS Zippo/NYC V3(CHクロスジッポ/V3【ニューヨーク限定】)


興味ある方は是非チェックしてみて下さいニコニコ


そして、昨日水曜日は4泊5日で実家に帰省していた嫁を迎えに四日市に車


行きしは奈良県と上野で吹雪かれるし、上野は上野で工事渋滞してるし・・・アップ

大阪方面も工事してる模様・・・ガーン


その為、帰りは名阪国道からではなく出来たばかりの第二名神→名神で帰るも、山間部でこれまたどえらく吹雪かれる・・・雪雪の結晶


ありえへん・・・ショック!


そんなことで行きも帰りもちょっとドキドキでしたが、昨日はいつも四日市に行くたびにお義父さんが連れて行ってくださる鰻屋さんに行けたので、口と胃は大満足ラブラブ!


その鰻屋さんは四日市にある


『喜多川』


というお店にひひ

ここの鰻は表面はカリッと中はフワフワアップ


ここの鰻食べたら他で鰻食べられへん・・・ダウン 確かにタレだけなら他にも美味いお店は知っているが、焼き方が・・・むっ


まぁ、今のところ僕の中では日本一です合格


本来なら長焼膳を食べるのですが、ここ最近胃の調子が本調子じゃないので昨日は鰻重べーっだ!

めちゃめちゃ美味いっラブラブ! 堪能致しました恋の矢


四日市にも結構美味しいお店があるのですが、他には


『ラーメン よこ井』


叉焼麺焼き飯を食べたりラーメン


『手打ちうどん まるきや』


ころうどん親子丼を食べたりニコニコ

ちょっとお腹が減ってきました・・・叫び