ヘアケアの大事さ | 茨城県 つくば市 美容師 ヘアケアマイスター くりブロ

茨城県 つくば市 美容師 ヘアケアマイスター くりブロ

美容の事やら、プライベートやら書いていきます*\(^o^)/*



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


1日1回ポチッとお願いしますしますm(_ _)m





何ヶ月か前に、ダメージでまとまんないとご来店

された方が、何回か通ってくれて、だんだんと

扱いやすくなってきたので、しみじみお手入れ

方法など大事だなと思いました爆笑




この方は、白髪染めを毎回全体にしていて、

縮毛矯正も毎回全体やっている方でしたショボーン

最初ご来店された時は、もみあげのあたりが、

チリチリで、まとまらないので、縮毛矯正を

かけてくれと 言われました!

もちろん、髪の毛の状態を説明して、縮毛矯正を

しても、この一瞬しかキレイにならず、

その後は、もっとひどいことになりますよと、

お断りさせていただきました。

チリチリの部分はカットさせてもらい、

カラーはリタッチで染めさせてもらいました!

次の来店の時は、チリチリ部分は完全にカットし、

伸びたとこだけ縮毛矯正かけさせてもらい、

ご満足いただけましたウインク

その後も、カラーはリタッチで、ご来店いただき、

次は、クセが出てきたから、縮毛矯正かけたいと

おっしゃってました!

もちろん、伸びたとこだけ縮毛矯正ですけどね爆笑

きちんと、サイクルや施術場所を管理すれば、

キレイな髪の毛を保てるんだなと思いました!

縮毛矯正やカラーなど、毎回全体にやらなきゃ

いけないと思ってる方がまだまだいるんだなと

思いました!

髪の毛は、ダメージを受けたら治らない事を伝えて、

必要なければ、極力薬剤に触れない方がいいなど、

きちんとした事を、お客様に伝えて

ダメージヘアで困ってる人を減らしていきたいと

思いますニコニコ

ダメージヘアで悩まれてる方は、信頼できる美容師を

探して、髪の毛の管理をしてもらえるといいと

思います。

ダメージヘア撲滅委員会に入りましたニヤリ

悩み相談室などは、お気軽にLINEください爆笑







友だち追加