市長選、もう1人の刺客 | 公務員の独り言

公務員の独り言

みなさんようこそ~♪
公務員の独り言を徒然なるままに(?)書いていきます。暇な方はご一読ください☆

3月5日付 北海道新聞より

4月の夕張市長選に向け、同市内の自営業笹谷達朗氏(52)が4日、北海道新聞の取材に対して、無所属で出馬する意向を示した。現時点の候補予定者の中では唯一の夕張市出身者。

 笹谷氏は「再建団体となった時のいきさつをもう一度掘り起こし、(市長として)国や道と折衝したい」と述べた。

 笹谷氏は1958年、夕張市生まれ。夕張北高を卒業後、神奈川大に進学した。東京での商社勤務などを経て、夕張市の財政破綻が明らかになった2006年に地元に戻り、塩販売や飲食店などを経営している。


ーーーーー


他の3名よりかなり立候補が遅れてやってきた刺客。

そうなんでしょうかね?


ですが、これまでの3名による接戦になりそうですね。