+++ 月の砂漠と小さな怪獣+++

久しぶりの義母と義父、義姉との再会。

娘の中学合格報告をかねて
ディズニーのお土産持参。

義母も義姉も、到着するなり
タクシーの音で、気付いて
玄関の外で、出迎えてくれた。

タクシーのおっちゃんとも、旦那はん・・
話が弾んで、よく、喋っとりました。

義父は、体調はすこぶるよくなっていて
顔色もよく、とても、元気そうだった・・。
みんな、みんな全員集合。

その晩、、、

義母のおふくろの味を堪能した。

煮卵が美味しいのだ。

煮物も最高。

「わたしの母は、洒落たものが作れないのよ」
と義姉がいうが
この田舎料理がわたしにとって、格別にいいのだ。

義姉がお味噌汁を作ってくれた・・
料理しているところ、実は初めてみたので
正直、驚いている・・
多分、義父が入院している間
いろいろ生活に変化をもたらし
逆に、義姉さまの日常が
役割が、、出てきたんだなって思う。

DJ Vital Force - KGO - Name of Life (Amanogawa



義父の服にも名前いり刺繍なんかしてたのも義姉で
これも、、、母譲りなのかもね。

義母はとても、手先が器用でパッチワークも
アクセサリーもおてのものなんだけど、、
今回、義姉の意外な一面もあるうんだと知った・・

このピンクの花は、砂漠の薔薇といわれる多肉植物。

義母は、まいど変わった植物をよく育てているんだよね。


とっても、綺麗。

+++ 月の砂漠と小さな怪獣+++


北の北海道でも、部屋でこんな美しく咲けるのは
部屋の中だけは、南国だからなのよねー。笑

とっても、外とはえらい違って
真夏の暑さでいられる暖房のせい。

夜は、喉が乾燥しちゃうほどなのよ。

↓の花は、エンゼルトランペットって華なの。
花が下にこうべを垂れるように咲くのが特徴らしいわ。

この花も元気に育てている義母なのでした。

素敵な花だ。

+++ 月の砂漠と小さな怪獣+++