ノーベル賞 | きよけんのブログ

きよけんのブログ

ランニング、マラソン、バイク、酒など
書き綴るブログ

いまさらですが、ノーベル賞の話。

今年の医学・生理学賞を受賞した山中伸弥教授。
実は今年の京都マラソンを走ってました。

たまたま京都マラソンの直前に彼の研究内容と、
京都マラソンを走ることを知って、
レース中に見かけないかな~くらいに思ってましたが、
森脇健児をパスした2-3km後くらいに偶然見かけて
(ゲストランナーはゼッケンに名前が入ってるので分かる)
しっかり「がんばってください!」と声かけしました。
彼からは「はい、どーも」的な答えもしっかり返ってきました。

京都マラソンの時は、割りと1人寂しく走ってる感があったんですが
今年の大阪にもエントリーしてた様で(最終的には出なかったみたいですが)
実際走ってたら、京都とは大違いの大変な声援を受けることになったでしょうなぁ。

ちなみに京都マラソンネタのBlogにしっかり声かけした話が載ってます(笑)
http://ameblo.jp/christel-japan/day-20120312.html

さらにさらにどうでもいいことですが
私の誕生日はノーベル賞の授賞式の日(=亡くなった日)です。
本当にどうでもいいですね(笑)