ここにいるよ

お空に居るクリス&マリオ、そして保護犬出身のはるな&りぼんと一緒に保護犬の家族探しをします。2013年6月レアが家族の仲間入りをしました。



テーマ:

預かりっ子が居ないのでブログを放置しているクリママですが、ちばわんの預かりっ子バニラが具合が悪くなったのを機にうちの子になり、通院生活を続けています。

 

さてさて、以前、老犬介護を勉強したレッツの繋がりで11/23(祝)のイベントにシニアケアの相談会のお手伝いをさせてもらうことになりました。ついでに、我が家でお預かりしているあに☆らいつのフリマグッズの販売もしてこようと思います腕。

 

ほとんどご来場者さんが来ないのよと簡単に引き受けてしまったのですが(譲渡会を兼ねてのイベントでてっきり裏方だと思っていたのですが汗)、なんか今回は出展者さんがもの凄く、お時間のかる方はフリマグッズを見がてらぜひぜひ遊びにいらしてください3heart

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

預かり仲間のサトウさんから16日リアンが亡くなったと連絡がありました。


リアンはちばわんの保護犬で本預かりのサトウさんのおうちに行くまで我が家にショートステイしていた子です。あに☆らいつの卒業オフ会にも参加させてもらい、笑顔を振りまいていました。




本当のご家族の元にいき、行きつけの飲み屋さんにもリアンだけはOKとどこに行くのも連れていってもらい、たくさんの人から愛されていました。

昨年には整体の体験にパパさん・おねえちゃんと共に来てくれ、そこでも笑顔とヘソ天を披露してくれていました。

人が大好きで、たくさんの人に愛されて、ご家族に愛されて・・。

まだまだ若いリアンですので、もっともっと長生きしてほしかった。

きっとご家族様はその想いでいっぱいだと思います。

早すぎです。一緒に居る時間の長さではないとわかってはいても、特におねえちゃんたちはリアンの死をどう受け入れていくのかと考えると胸が痛みます。

秋にサトウさんからリアンがリンパ腫であることを聞きました。同じ頃うちの子Hannaもリンパ腫か多発性骨髄腫と言われ抗がん剤治療を悩んでおり、Hannaの主治医もリンパ腫は抗がん剤が効きやすい腫瘍であると聞いていたのに。・・・嘘ばっかり。。。

どうしてこんなにも腫瘍を抱える子が多いのでしょうか?

リアン、大好きだったよ。

少しでも早くご家族の心の痛みが和らぐ時がきますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

預かりっ子もいないのでブログを放置していますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうかはてな


菜のは姫のママさんからまたまたいただきものをしましたありがとう


ママさん、いつもいつもありがとうございます。






・・・えはてなマークと思ったら、多くの方はおうちに迎えた日や最初に会った日などを

お誕生日にするのですが、ママさんは菜のはちゃんが第二の犬生のスタートをきった日を

お誕生日にしてくれていましたラブ


菜のはちゃんは私にとっても初めての個人保護でもあり、クリスやマリオそしてレアやHannaと同じヨーキーでもあり、とにかく性格もよく可愛らしく頭が良く、ずっと決まらなければうちの子にと思った子でもあるので、ママさんの計らいがとてもありがたく感じます。


相変わらず菜のは姫は愛情を一身に受け暮らしているようです。


美魔女の菜のはちゃんのことですから、9歳というのはもしかしたら年齢詐称かもしれませんが笑いこれからも元気で穏やかで楽しい毎日を積み重ねていってほしいと心から願っています。



私たちにはお菓子とまたしてもお気持ちをいただいてしまいました。そして、あまりこのブログには登場しないりぼんにもリボン






ご縁があり、我が家で預かることになった子たちがご家族を見つけ、迎えてくださったご家族と卒業犬が元気で幸せでいてくれるのがなによりの喜びです。


今はうちの子Hannaが昨年末に余命宣告され、Hannaのケアと一緒に居られる時間をできるだけ多くとりたいと思っているので預かりもお休みしていますが(人一倍手のかかるバニラがいるのですが汗)、また余裕ができ、預かり先が必要になったらお手伝いをしようと思っています。



カードには菜のはちゃん2/24に9歳になりましたとキラキラ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。