和風景。 | 二度とない瞬間を捉えて綴る! くりすペーパーBlog。

和風景。

前回は『文字と写真の融合。』という題名でした。掲載内容は→コチラ
ブログテーマである、おっちゃん語録出版への道のりすが、一歩一歩前進するために
ブログの構築も一つであると考えています。
それに伴い、ブログヘッダーを制作。まだご覧になっていないのであれば是非ご覧ください^^


---和風景---


おはようございます、くりす です。
どういう写真が好きですか。よく聞かれますが、僕はこういうのが好きです。

くりすペーパー
古民家。 @ 三重県津市美里町 Cafe Hibicoreにて

exifデータ>

Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-70 F2.8L
シャッタースピード:1/25秒
焦点距離:40mm
絞り:F5.0
ISO:50

WB:6500K

 ※考慮した部分を赤字で強調しています



<撮影後記>
海外の写真も撮りたいとは思います。

しかし、やはり身近に存在するものが気になるのでしょうね。

日本らしい写真というのに、どこか自分も癒されている…そんな気がします。


元々見て育った環境ですから、気付いていないところも多々あるでしょう。

きっと海外へ旅行や撮影などで同行すれば、新たな発見など、写真に反映されるのでは?と。

やはり多くをみて、俯瞰してみれる視野が必要だと思う今日この頃。


さて、先日から東海地方では雪をよく見るようになりました。

今も大阪へ出張していまして、新幹線にて移動しているわけですが

途中の岐阜県関ケ原市付近の雪景色をみて、ついつい携帯で写真を撮っていたほど。


普段見られない環境へいくことも、写真や感性にフィードバックできるのでしょうね。

何かあると、ついつい引きこもりがちですが、空気も澄んでいて本当に美しい季節です。

是非、外へ足を運んでみてはいかがでしょうか^^


一見すると、当たり前の風景。

でもどこか懐かしかったり、どこか安心したり。

それを切り取るのが、僕は好きです^^